※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

ハートレディースクリニックでの出産経験者に質問です。分娩時の服と円座クッションなどは貸してもらえますか?

愛媛県東温市のハートレディースクリニックで
出産したことある方にお聞きしたいです!

①分娩する時の服は貸してもらえますか?
②出産後の病室に円座クッション、
授乳枕みたいなのありますか?

よろしくお願いします🤲

コメント

くろくろ

ちょうど一年前くらいに出産しました(^^)

①分娩時の服は貸していただけます!入院が決まったら、部屋に入り、着替えるように指示されたと思います。私のときはピンク地に白の水玉の前開きワンピースでした。分娩後に自分のパジャマに着替えたと思いますが、産後の疲労でどのタイミングで着替えたのか、記憶が曖昧です💦

②各病室に円座クッションありました!また、食事は他の入院中の方と一緒に別室で食べるのですが、そちらにも用意されています。授乳クッションもありましたよ✨ただ、病院のは薄めのタイプで高さが低く、使ってて肩がこるよね、と他の皆さんとも話しました。荷物が多くなるので、こだわりがなければ数日ですし、病室のでもかまわないかもしれませんが、最初は授乳回数も多く、頻繁に使用するので、気になるようでしたら持参されたらいいかもしれません。

スタッフの方はみんな優しく、院内もキレイで食事も美味しいですよ😊

• いちご

いちご

詳しくありがとうございます😂💓
    後期に入ったので
    そろそろ準備しなきゃと😅
    ほかに何が持参したほうがいい物とか
    ありますか?

• 6月9日
  • くろくろ

くろくろ

これから楽しみですね(^^)💕

陣痛中は夏場で汗がすごかったのでタオルが必須でした💦あと、ペットボトルにストローキャップをつけて、たくさん水分をとりました!テニスボールは持って行きましたが、私の場合は指で押してもらった方が楽だったので、使いませんでした。

入院中は基本的には病院から指示されていたもので足りたと思います!個人的に便利だったのは、水筒、紙コップ、エコバッグ、小さいバッグくらいです。夏であり授乳するので水分を大目にとりました。あと、両親をはじめ、来客時に飲み物を出せたので紙コップは便利でしたよ🥤私の場合は母が毎日洗濯物を持って帰ってくれていたので、エコバッグに毎日まとめていました😊また、食事の際に別室で食べたり、入院中の診察時などに部屋を離れるときに、スマホやハンカチを入れておく、小さな手提げ袋が役立ちました✨

初産でやたらといろんなものを持って行きましたが、使わなかったものもけっこうありました💧消耗品は近くにコスモスもあるのですぐに買い足せます。退院時に病院からもオムツやプレゼントなどセットも渡されて荷物が増えるので、なるべくコンパクトにして、足りなかったら持ってきてもらうくらいで大丈夫かもしれません(^.^)

• 6月10日
  • いちご

いちご

ほんとに詳しく
    ありがとうございます😂💓

夏の出産
    暑がりなので覚悟します😂

入院バッグはキャリーケースでも
    大丈夫ですか?
    荷物が多くなりそうで🤣

• 6月10日
  • くろくろ

くろくろ

私の個人的な意見ですので、他の方の意見もぜひ聞いてみて下さいね(^^)

入院中は冷房が効いているので大丈夫でしたが、陣痛中は私も汗だくでした笑

私もかなり大荷物でした💦キャリーケースの方もいたので大丈夫だと思いますよ!エレベーターも使えますし!退院時には赤ちゃんもいて身軽にしたかったので、私は入院中にいらないと思ったものは、先に母や夫にどんどん持って帰ってもらっていました✨大きめのショップバッグや紙袋とかもあると役立つかもしれませんね🛍

• 6月10日
T

服貸してもらえますよー!
ピンクの生地に白い水玉です!
スリッパもかしてもらえます!
入院の際に服と一緒にスリッパ
渡されます!

円座クッションも授乳枕も
部屋に用意されてます😳!
バスタオル、タオルなども
毎日掃除の人が変えてくれるので
今思えばそんなに荷物いらなかったなーて感じです(笑)

• いちご

いちご

結構色んなもの
    用意してくれてるのですね!
    帰りは荷物増えそうだし
    極力少な目で行きたいです😂

• 6月11日