※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛子 。
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいですか?使用時期や便利さについて教えてください。生活が厳しいので悩んでいます。

皆さん、ベビーカーはいつ頃から使用しましたか(о´∀`о)?
また、便利だった点、抱っこ紐の方が良かった点などあれば教えて貰えませんか?生活が苦しいので抱っこ紐かベビーカーを購入するか迷っています。

コメント

あーさん

ベビーカーは1ヶ月から使用してました!
抱っこ紐はエルゴのインサートも買って首がすわる前から使えるかと思っていましたが怖くて、あと夏だったので暑そうで結局ベビーカーにしてました!
抱っこ紐はエレベーターを探すことがないので移動ではサクサク行けますが、荷物をあまり多く持てません!
ベビーカーは買い物で重いものを買ってもまだ楽かと!ただ、駅でエレベーターのない駅もあったりするのと、エレベーター探しで20分くらいかかったりして…

• あーさん

あーさん

私は階段で2階だったので抱っこ紐をよく使っていたんですが、完母からミルクに変わったので一気に荷物が増えて(T_T)
    赤ちゃん8キロにミルクにお湯に…おやつにジュースにオムツに着替えに、ってなるとかなり重いです!笑
    完母かミルクかでも違うと思います!

• 3月15日
  • 愛子 。

愛子 。

エルゴかベビーカーかで迷っています。車も普段はないので駅は利用すると思います。
    買い物も行くのでベビーカーが便利かもと思いました。
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月15日
  • 愛子 。

愛子 。

ちなみにミルクです(>_<)

• 3月15日
Y❤︎

最近ベビーカー購入しました(*´-`*)
重くなってきて買い物、散歩など
抱っこして買い物、最近するのが辛くなったからです(笑)
抱っこ紐は持っていませんが
家事する時ぐずったりしたら
便利かもしれないですね!
B型ベビーカー乗れるような月齢まで抱っこ紐で耐えて
B型ベビーカー購入するのも手です!

• 愛子 。

愛子 。

そうなんです。最近昼間ずっと抱っこで正直(;´Д`)ハァハァです
    ベビーカーで買い物に行きたいです(>_<)

• 3月15日
アビバ♡

二人子供いますが、両方持ってます、産まれてから一番使ってるのは、抱っこ紐です(*^◯^*) ベビーカーだと不便な事があるので 抱っこ紐は楽でした‼︎
階段やお店でスタスタいけるので!!
グズリも 密着してるので 抱っこの方が少なく、 眠たくなったら 自然と寝るなので、私は楽でした‼︎
抱っこ紐は産まれてから使用できるのを購入したら いいだけですよ★

• 愛子 。

愛子 。

昼間ずっと抱っこしてるのでベビーカーを購入して泣いたり嫌がった場合が不安です(>_<)
    抱っこ紐なら確実に使用出来そうですね(^-^)

• 3月15日
  • アビバ♡

アビバ♡

昼間はなぜずっと 抱っこしてるんですか?!
    おろしたら 毎回泣く感じですか?

• 3月15日
  • 愛子 。

愛子 。

そうなんです。置いたら泣きます(>_<)

• 3月15日
  • アビバ♡

アビバ♡

でしたら 今はベビーカーより 抱っこ紐の方がいいですね(^ω^)
    今の状態だと ベビーカーは泣く可能性があります★
    2人目の子供は泣く泣くで ベビーカー使い出したのは お座りできるようになった時からです‼︎(>人<;)
    でも、抱っこ紐は常にベビーカーとセットでした、ベビーカーでダメな時は抱っこ紐の出番でした‼︎ 抱っこになっても、ベビーカーは荷物置きで良かったので(*^◯^*)

• 3月15日
  • 愛子 。

愛子 。

ベビーカーで一番心配なのが泣く事でした。やはり床に置いたら泣く子にベビーカーはまだ無理かもしれないですね(>_<)

• 3月15日
  • アビバ♡

アビバ♡

お母さんの体を考えると ベビーカーが一番いいんですが、自分の赤ちゃんだと 2人目の子はとりあえず1日泣いてばかりでベビーカーより抱っこ紐命でした‼︎
    家事するのも抱っこしながらってくらい
    泣いてる子でした‼︎
    ベビーカーは 使わない場合 もったないですしね…

• 3月15日
  • 愛子 。

愛子 。

ベビーカー使わない場合は確かに金銭的にもしんどいです。
    最近ようやく起きてる時に床に短時間置けるようになった位です(>_<)
    今は未知の領域ですが、床に置いても大丈夫になる頃までは様子みた方がいいかもしれないですね、ありがとうございました\(^o^)/

• 3月15日
わわん

ベビーカーは、初めはほとんど使わず4ヶ月になってから週二回程使ってます。
抱っこ紐は、新生児から利用してますよ。

お店や遊園地などでは、カートもあったりベビーカーも貸し出しがあったりしますし、
ベビーカーでは、不便なところもたくさんあります。買い物などもエレベーター利用になるので時間もかかるし、ベビーカーで買い物カゴも持ち辛いです。

どちらかしか買わないなら、おんぶもできる抱っこ紐を買った方が良いと思いますよ^ ^ 1人目のときは、ほとんどベビーカーは使いませんでした。

ジモティなどで、声かけしたらベビーカーを譲ってもらえるかもしれませんよ^ ^

• 愛子 。

愛子 。

抱っこ紐は中古で安いのを使用しています。これから長い目で見たら、抱っこ紐もちゃんとしたのが欲しいなと思いました(>_<)
    ベビーカージモティ?検索してみます。ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月15日
  • わわん

わわん

ジモティ という、サイトがあって、無料で譲ってもらっり、安く譲ってもらったりしてもらえますよ。
    私も、それでめっちゃ綺麗なベビーゲートを無料で貰いましたし、A型ベビーカーは譲りましたよ^ ^
    抱っこ紐なんかもありますよ。

• 3月15日
  • わわん

わわん

ジモティ アプリもあります^ ^

• 3月15日
  • 愛子 。

愛子 。

アプリがあるんですね(^-^)
    早速アプリインストールしてみます。ベビーカーは高いので安く譲って貰えば抱っこ紐も購入できるかもです。ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月15日
  • わわん

わわん

タイミングよければ、譲ってもらえますよ^ ^譲ってくださいに、丁寧に載せたら良いと思います(*^^*)

• 3月15日
  • 愛子 。

愛子 。

アプリインストールしました(о´∀`о)
    早速探してみます。良い情報ありがとうございました\(^o^)/

• 3月15日
  • わわん

わわん

いえいえ(*^^*)

• 3月15日
ゆーたん、

ベビーカーは2、3ヶ月くらいから使ってました( ´ ▽ ` )ノ
お散歩に行ったりショッピングモールに行ったり\(^o^)/
うちの子は途中からベビーカー拒否で抱っこ〜って感じでそれからは抱っこ紐を使ってます( ^ω^ )
ただショッピングモールで寝たりするときはベビーカーに乗せてました。
お店とかにもベビーカーはありますし、どっちかでしたら私は抱っこ紐ですかね〜f^_^;

• 愛子 。

愛子 。

ベビーカー拒否が怖いんです(>_<)
    うちの子は昼間は抱っこでしか寝ないのでベビーカー購入して拒否されたらと思うと金銭的にも厳しいです(>_<)
    抱っこ紐検討してみます(о´∀`о)

• 3月15日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

抱っこ紐は家事するときなど便利です\(^o^)/

• 3月15日
  • 愛子 。

愛子 。

家事する時はずっと片手抱っこで(*^^*)5キロ超えた辺りから抱っこがきつくなってきたので抱っこ紐あると確かに便利そうですね(о´∀`о)

• 3月15日
にゃっちー

私は抱っこ紐しか持っていませんが、特に困ったことはないです。もちろんあれば便利だとは思いますが、車移動がメインになる地域に住んでおりスーパーには生後2ヶ月から乗れるカートが置いてあるのでそちらを使っています(*´˘`*)♡
友人もベビーカー必須派と、あれば便利だけどあまり使わなかったという意見が半々だったので迷いましたが、どちらかしかないならないでなんとかなります♪
近くに買い物行くときは抱っこ紐で十分だし、今後抱っこがきつくなってきたら安いB型ベビーカーの購入も考えようかと思っています♡
生活スタイルに合わせて、今すぐ必要かどうか検討してからでいいんじゃないかなぁと思います!

• 愛子 。

愛子 。

生後二ヶ月から乗れるベビーカーがあるんですか?羨ましいです(>_<)
    私は車がないので移動するのに抱っこにも限界があるかな?とも思ったのですが、高い買い物なのでもう少し検討してみます。ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月15日
ひーこ1011

私は車移動が主なのもあり、抱っこ紐の方が使用頻度高いです。
どちらかしか買わないなら、抱っこ紐の方をオススメします!
ベビーカーは動物園とか、アウトレットとかでも借りれますが、抱っこ紐は借りれませんf^_^;
両手が空くと便利なので、私は抱っこ紐使いまくってました☆

• 愛子 。

愛子 。

ベビーカーはいろいろな場合で借りられるんですね(*^^*)
    初めての育児で全てが無知でてんてこ舞いな毎日です(>_<)
    両手が空くなんて素晴らしいです(>_<)笑
    抱っこ紐検討してみます。

• 3月15日