※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
お金・保険

歯科医院で働く歯科衛生士さんにお聞きしたいのですが、育休中の国保支払いはどうなっていますか?他の医院ではどのように支払っているのでしょうか?

歯科医院で社員のして働いてる歯科衛生士さんにお伺いしたいんですが、育休中の国保の支払いってどうされてますか??うちの医院は院長が立て替えで払ってくれてるみたいで、わざわざそれをまたこっちが毎月医院に行って院長に払うかもしくは一括で院長に払うかという謎な仕組みになっていて😂💦 歯科医院ってこんな感じなんですかね?💧 他の医院で働いている方はどのように支払いしてますか??

コメント

t

歯科衛生士ではなく受付ですが...💦
私も院長が立て替えしてくれて、給料やボーナスで支払いました😂😂
2人目の育休中のときは、一気になくなるのが嫌なので毎月払いに行こうと思ってます!笑

• ちゃぽ

ちゃぽ

立て替えなんですね!!
    院長に直接また払いにいく感じになりますよね?🤔
    うちの医院はそう言う話全くしてくれなくただ院長が立て替えするとしか言われてなくていくら払わないとダメなのかもわからずなんですが、みおさんの医院では何か書面などをもらったりしてますか??

• 6月8日
  • t

t

給料明細に金額をかかれて、給料から引かれました😂😂
    国保の保険料が、毎月いくらみたいな紙もらいません?
    それに月いくらってかかれてませんか?

• 6月8日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

引かれてる方が楽ですよね💧😭 うちの医院はなぜか払いに行かないといけないのがほんと面倒で😂💦 一応もらえてます!ただ毎月ではないんですが、、💧😞

• 6月8日
こた🌈🌞

保険料ではなく住民税でしたが、毎月会社が立て替えて払って後日会社に支払いに行きましたよ!

• ちゃぽ

ちゃぽ

やはり立て替えなんですね!(O_O)
    支払いに行く時は、なにかお知らせみたいなのしてくれますか??書面でもらったりなど、、。私の医院ではただ口頭で最初にチラっとしか言われてなくて、院長に払ってねとも言われることもなくで、、💧

• 6月8日
こた🌈🌞

毎月給料明細が届いてました。
もちろん給料は出ていませんが控除の欄に住民税の金額が書かれていましたよ!

• こた🌈🌞

こた🌈🌞

すいません💦
    違うところに返信してしまいました🙏

• 6月8日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

給料明細が届くんですね!(O_O)
    うちの医院では給料明細すらも届かずです、、(꒪⌓꒪)💧
    書いてあると分かりますもんね、、💧

• 6月8日
ゆぁこ

うちは立て替えてくれていて、復帰後毎月返済していくか、何ヵ月か分払うか、一括で払うか選べます😊

• ちゃぽ

ちゃぽ

なるほどー!!(O_O)
    復帰後の返済もあるんですね!

• 6月8日
3kids mama‼︎

私も復帰後一括返済か、分割返済か選べたので毎月給料から2万ずつ引いてくださいとお願いしましま!
一括だと怖いので💦

• ちゃぽ

ちゃぽ

一括怖いですよね😱💦
    引いてくれるの助かりますよね😞

• 6月8日