※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚
妊娠・出産

出産後の生理で激痛と血の塊が出た場合、病院を受診した方が良いでしょうか?同様の症状の方がいるか相談したいです。

出産後、2回目(?)の生理でお腹が激痛で緊急で病院行きました、元々重いのでかなり痛い時があり、血の塊(プルプルしたの)はたまに出るのですが、うんち?みたいな血の塊?が出ました。これっておかしいですか?その事は病院の先生にはその時気づかず、言ってません。ナプキンが少し破れていたのでそれかとも思いましたがなにかへんです💧同じ症状の方、似た症状の方居ますか?

コメント

さゆ

コアグラだと思います!女性ホルモンの乱れや子宮内の血行不良でもコアグラが出たりしますが、あまりに大きかったり多量に出るのであれば過多月経で子宮内膜症、子宮腺筋症、子宮筋腫などの可能性もあるので婦人科に行くのがベストだと思います🤔

• ꙳★*゚

꙳★*゚

かなり大きく、パサパサした血の塊が出ました(汚い例えですが大きいうんちくらい) また出たら行った方がいいですかね?😅

• 6月8日
  • さゆ

さゆ

コアグラが出ること自体はそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますが、量がたくさんでたり、今回のように大きかったり腹部の痛みが強い(我慢出来ないくらい)場合は行った方が良いと思います💦可能性としては低いと思いますが、出産後の胎盤が残ってたりする場合もあるみたいなので😱

• 6月8日
らんちゃん

救急で病院へ行った時に診てもらって何が痛みの原因かは先生にも分からなかったのですか?

出産を経験すると、大抵の場合は生理痛がマシになるか、なくなると言われました。
生理痛の痛みがひどい場合は病院ですぐ診てもらうように私は聞いてます。

• ꙳★*゚

꙳★*゚

生理痛じゃない?みたいな感じで痛み止めと点滴されたくらいで...

そうですよね。私もそう聞きました。治ると思っていたのに、もう無理!って痛みだったのでやはり何かおかしいですかね😭

• 6月8日
  • らんちゃん

らんちゃん

病院でお腹をどのくらい診てもらったのか分からないので何とも…

子宮が原因とも限らないので、腹部エコーや大腸など色々調べてもらった方が良いと思います。

• 6月8日