※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

帝王切開が1回目だと、2回目以降も必ず帝王切開になる理由や、1度帝王切開すると自然分娩が難しくなるかどうかについて疑問があります。

素朴な疑問です🙋

1人目が帝王切開だと
2人目以降も必ず帝王切開と聞いたのですが
なぜなのでしょうか🤔❓

1度お腹切っちゃうと
下から産めなくなるんですか😳❓

コメント

必ずではないですよ!
リスクはありますけど、
経膣分娩もできます。

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます⭐️
    可能といえば可能なのですね😳

• 6月10日
ダッフィー

リスクがるからです。。
一度帝王切開で子宮を切ってるので、次の妊娠で子宮が大きくなってくると、子宮が薄くなってしまってる場合があるんです💦
そうすると、子宮破裂の可能性が出てきます。風船で考えて貰えると分かりやすいかなって思います。。膨らんだ子宮を切って、テープで補強してまた膨らませたら、そこから破裂しますよね?それと同じ感じになりかねないからです💦実際赤ちゃんが透けて見える人もいましたよ。。

• もちこ

もちこ

おおお…風船で想像すると非常にわかりやすいです‼️赤ちゃんが透けて見えるとかあるんですか?!すごい…想像つきませんがとってもリスキーなのはよくわかりました😭

• 6月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

透けて見えるとか怖がらせてしまってすみません…😭💦結婚前産婦人科に勤めており、実際2回目の帝王切開でそーなってる方もいたので😫
    下から産ませてくれる病院もありますが、やはり40wまで待ってるとリスクは凄いのかなって思います😖

• 6月10日
  • もちこ

もちこ

いえいえとてもわかりやすく説明して頂いてありがたいです😭✨お勤めされていらっしゃったのですね〜!

帝王切開はその後癒着しないように歩いたりなんだり痛いから普通分娩がいいよ〜と聞いていて、まだ出産経験もないのですが怯えてました😭

どちらでも健康に産まれてきてくれればそれでいいのですがなるべ自然に産まれてきてくれることを祈ります😭

• 6月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

怖いですょね…
    私も今逆子で中々戻らないので、帝王切開も覚悟してます😫💦
    1人目なので出来れば陣痛体験して普通分娩で産みたいなとは思ってます😂
    お互いどちらになろうと頑張りましょ❤️

• 6月10日
  • もちこ

もちこ

怖すぎます😂
    あー!それです!陣痛めちゃくちゃ恐怖ですけど我が子を産む痛みというのを体験してみたいです🥰
    34週で逆子でもまだ戻る可能性はあるんですか😳❓

• 6月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

まだ可能性はあるって言われてます😂
    なのでまだオペについての話しもされてないです🥴でも半ば諦めてます🤦‍♀️笑

• 6月10日
  • もちこ

もちこ

お〜!そうなのですね!
    全然知識がなく💦お恥ずかしい😅
    もうすぐですね❤️無事に産んでくださいね🥰

• 6月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます😊❤️

• 6月10日
510928

下から産む事も出来ますが一度切ってると出産時に大量出血を起こす可能性がありリスクが高いのであまり推奨されてないようです。
帝王切開してても普通分娩できるっていう専門の病院に行かないとやってないと思います😭

• もちこ

もちこ

大量出血‼️怖すぎます😂専門の病院もあるんですね😳

• 6月10日