※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

帝王切開で赤ちゃんを産んだ方に質問です。無事、10月9日13時35分に2992…

帝王切開で赤ちゃんを産んだ方に質問です。

無事、10月9日13時35分に2992gの男の子出産しました!

自然分娩の予定から赤ちゃんが降りてきてない骨盤が狭いという事もあり帝王切開にて出産しました。

帝王切開後何日目から普通に歩けるようになりましたか?または痛みが落ち着きましたか??

今日1日目だったのですが貧血もあり歩く練習の際貧血で倒れました💦皆さんどのくらいで歩けるようになったのか気になって。忙しいと思いますが回答お願いします🙇‍♀️

コメント

くろーばー

お疲れ様でしたー!!!

当日を0日目として、6日目に急に痛み止め無しでも歩けるようになりました。
5日目までは歩いてみて「痛い…」ってヨタヨタでした😂
寝てても痛くて堪らなかったのは翌日くらいまでだった気がします。
寝返りとかは数日痛かったし、放散痛は3日目くらいまで激痛だったし、お腹庇って歩いてたせいで、3〜5日目は腰痛も酷かったです。

無理せず、痛み止めもらってくださいね😭

• あお

あお

ありがとうございます!!
    寝てる時は痛み全くないんですが動こうとすると冷や汗止まらなくなり気絶しちゃっててそれから恐怖で😭
    1週間耐えればって感じですね!!ありがとうございます!(´▽`)

• 1時間前
ままり

5日間の入院でしたが退院する頃にはスタスタ歩いてました!
翌日が一番痛いですかね〜私もトイレ行こうとして倒れました😂

• あお

あお

えぇスゴすぎる、、スタスタ歩いてる姿が想像できないぐらい歩けないです😂やっぱり倒れちゃいますよね😅めげずに頑張ります🔥

• 1時間前
ぶーこ

ご出産おめでとうございます🎉
『普通』に歩けるようになったのは産後2週間くらいですかね?😂
退院時には問題なく歩けましたが、階段はお腹押さえながら上り下りしていました🤣
痛みが落ち着いたのは1ヶ月くらいかかったような…気がします。
今(産後1.3ヶ月)もビリビリとした痛みが続いているので、薬を使っています🥹

• あお

あお

やっぱりそうですよね!!
    とりあえずは歩けるようになりたいので頑張ります🔥
    今もまだ痛いんですね、、ぶーこさんも無理せず頑張ってください!!

• 1時間前
ちゃんぴ

出産おめでとうございます!

私は翌日から歩けてました!
私的には全身麻酔でやった胃切除の方が痛すぎて、帝王切開の後は痛いことは痛いけど痛み止め使えばなんとか!って感じでした🥹

痛みは3日目から落ち着きました!管とか外すと痛み落ち着くのが早いです😊

貧血や痛みなどまだ大変だと思うのでできるだけゆっくり休んでくださいね!

• あお

あお

ありがとうございます👶🏻
    翌日から?!スゴすぎ!!
    なるほど、、これよりも痛いなんて私耐えれない😂😂

管も歩けるようになったら外れるから早く歩けるように頑張ります🥲

• 1時間前
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

助産師さん達がみんなびっくりしてました(笑)
    みんな背中曲がってよろよろするのになんで背中伸ばして歩けるの!?って言われました🤣

胃切除の時は硬膜外麻酔の管が入らなくて全身麻酔だけだったので目が覚めた時は地獄だったので硬膜外麻酔入るだけですごいな〜と喜んだくらいです(笑)

無理は禁物なので、できる時に頑張ってたくさん休んでくださいね!🥹🥹

• 20分前
とも

お疲れ様でした!!無理しないでくださいね!!☺️
1日目の8時に手術して回復室?みたいな所で寝たきりで過ごし、2日目の朝に車椅子で個室に移動し、カテーテルを外してトイレに行ってました!多分その頃はヨチヨチで。笑
3日目は別部屋のシャワー浴びに行けるほどには歩けてました!その頃からお腹の痛みがだいぶ減りました!私は薬なしでも大丈夫でした!

• あお

あお

ありがとうございます!!
    よちよちでも歩けるのすごいです!
    私も全身汗だらけで痒いので早くお風呂入りたいです笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉☺️
翌日には練習してるのすごいです!
私は、夜だったこともあり翌日は無理で、その翌日も午後まで歩けないとねばりました😂

入院中は辛かったし、最後辺りにやっと歩けるかなくらいでした、、、

点滴のやつを杖がわりに過ごしてました😅
あと個室に移動させてもらい、電動ベッドがかなり楽でした!

家に帰宅してからも起き上がる動作がしばらく辛かったです🥲

なかなか大変だと思いますが、お身体お大事になさってください🫶

• あお

あお

やっぱりねばりますよね💦
    歩けない自分にイライラしちゃって少し気分落ち込んでました🥲

点滴のやつ杖がわりに使うの共感すぎます😂😂授乳も痛みに耐えながらベッドの上であげれてはいるけど
    本当やったら母子同室なのにごめんねってなっちゃってて😭

ありがとうございます。頑張ります😭😭

• 1時間前