※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

最近オムツトラブルが多いですが、おすすめのオムツはありますか?

今月の10日で4ヶ月の約6キロちょいの女のベビーを育ててるのですが、パンパースのSサイズを使ってますが、最近うんちは背中漏れしてしまったりとか、オシッコの量も多くオムツが下がってしまったりと、合っていないのかな?と思うことが多くなりました😔
みなさんおすすめのオムツとかってありますか?

コメント

うさまる

パンツタイプにしたら背中もれなくなりましたよー❤️

• m

m

パンツって4ヶ月じゃ早くないですか?大丈夫ですかね??

• 6月8日
  • うさまる

うさまる

ムーニーマンのパンツタイプのSサイズは4キロから対応ですよー^_^パンツタイプ少しはかせずらいですけど背中漏れは改善されますー❤️

• 6月8日
🐰

パンパースは背中漏れすごく多かったです!😅

うちはムーニーとメリーズ使ってました☺️
ムーニーのほうが小さめなので、
ムーニーS⇨メリーズS⇨ムーニーM
という感じで徐々にサイズアップさせてましたよ😚

• 🐰

🐰

あと、テープの止め方?にもコツがあるみたいでV?のように下斜めに止めると漏れにくくなるそうです🙆‍♀️

私もママリの先輩ママさん達に教えてもらいました〜😊

• 6月8日
  • m

m

ムーニーのSサイズ買って試してみようと思います!!

• 6月8日
ゆぅ

背中漏れはテープを逆八の字にするもいいっていいますが、パンパースだと逆八の字につけても意味が無いです😂
メリーズで逆八の字につけるも背中漏れなくなりますよ😊
もう少し体重増えてきてパンツタイプにしようかお考えになったときはムーニーの緩うんちポケットついてるやつ、ほんとにオススメです!!

• m

m

詳しくありがとうございます!!
    そうなんですね!
    パンツタイプにする時はムーニーのゆるうんちポケット付きのやつを検討したいと思います!!!

• 6月8日