※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【5月出産予定(初産)】結局赤ちゃんの服ってなにを買っておけばいいので…

【5月出産予定(初産)】
結局赤ちゃんの服ってなにを買っておけばいいのでしょうか。肌着は何をどれくらい買えばいいかわかりません。
5月生まれベビーです👶🏻

コメント

a

息子が5月半ば生まれです!
暑いし最初は家に引きこもりなので、
検診とかに着ていく長袖ロンパース2着と、西松屋とかで売ってる新生児肌着10着セット買って使ってました!👶🏻‪‪

  • a

    a

    長袖じゃないです!!半袖です!!

    • 1時間前
ぽてと

6月上旬生まれだったので服装はほぼ同じかなと思うので参考までに☺️
私は、コンビ肌着、ロンパース肌着、短肌着(全て半袖)のセットを買っていましたが短肌着はほぼ使いませんでした。
コンビ肌着かロンパース肌着は好みの問題かもですが、コンビ肌着はお股のとこがあいてて、オムツの色の変化(おしっこするとオムツの線が黄色から緑になります)がわかりやすかったです!ロンパースはお股止めるので、上に何か着せる時にはオススメです☺️
服は2wayオールが良かったです!新生児の頃はドレスオールとして着て、チャイルドシートに乗せたり、足がよく動いてはだけるようになればカバーオールにして着れるのでおすすめです🥹