※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
ココロ・悩み

友達が遊びの報告をしてくることにモヤモヤしている。距離を置きたいが難しい。気持ちを落ち着かせる方法を知りたい。

皆さんは友達と遊んだ時、ここのカフェ行って〜とか◯◯行って〜とか報告しますか??私はいちいち遊びに行ったことを報告しないんですが、いつも遊ぶ友達が2人いて、そのうちの1人がいつも報告?してきます💦旦那と水族館行って〜ペンギンが〜とか、ここのカフェの写真見て〜オシャレじゃない?😍とか見せてきたり😅お陰でその子が今まで遊びに行った場所把握してます💦笑 もちろん報告してないのもあると思いますが💦これってなんなんでしょう、インスタとかツイッターとかやってないのにその子のやつをずっと見せられてる気分です💦笑 いつもへーいいねー!とかオシャレだねーとか言ってますが本音はあっそ・・って感じです😥自分はきっと嫉妬?してるんだと思います、心狭いですよね💦😭どうしたら気持ちが落ち着くと思いますか?💦私も家族で色んなところ行こうと思うんですけどわざわざ行ったことなんて友達に話さないし・・なんかずっとモヤモヤしてます💦
その子はほかにも自慢してくるので一緒にいるとモヤモヤしまくりで距離を置きたいんですが、いつも仲良く3人でいるので、もう1人の子とも離れることになってしまいます💦その子とだけ距離を置ければいいんですが・・難しいです😵

コメント

みーこ

え、それって自慢なんですか?
単に話題をだしてるだけじゃないですか?
そのぐらいのことは当たり前にみんな話してますよ

• ゆーな

ゆーな

そうなんですかね。その子自慢ばかりなので💦

• 6月8日
  • みーこ

みーこ

自慢ってどんなことですか?(^_^;)))

• 6月8日
  • ゆーな

ゆーな

旦那に〜してもらった💓有難い💓とか、旦那の給料がめっちゃあがった💓とか高級マンション義両親に買ってもらったんだけど、そのラウンジ行ったらお金持ちそうな人沢山いたよー💓とかそんな感じです

• 6月8日
  • みーこ

みーこ

お友達はいい旦那さんを捕まえたんですね~笑
    ゆーなさんはそんなお友達が羨ましくて、モヤモヤするんでしょうね(^_^;)))
    聞く人によってはなんとも思わない内容だと思います(,,・д・)

• 6月8日
  • ゆーな

ゆーな

正直羨ましいです!僻みです!!確かに同じようにいい旦那様を見つけた人はなんとも思わないと思いますが、大体の人はモヤモヤしませんか?😅普通幸せな人はそんな風にわざわざ自慢しませんけどねー😇

• 6月8日
  • みーこ

みーこ

ほっといたらいいと思いますけどね笑
    その子にはその子なりのストレスがあるだろうし、友達ならちゃんと聞いてあげればいいのにって思います。
    嫌になるなら友達やめればいいと思うし(*^^*)
    私だったら流してフェードアウトしますけどね笑
    あまり友達を羨ましいと思ったことはないですが、自分の話しかしない人はつまらないです( ;`Д´)

• 6月8日
  • ゆーな

ゆーな

そうですよね、友達なんですかね私とその子は😂羨ましいと思ったことないのが羨ましいです😌みーこさんは、心が綺麗なんですね、もうストレス溜まりすぎて真っ黒です私😱フェードアウトしたいんですが、もう1人の子とは友達でいたいので難しそうです💦ちゃんと聞けるように頑張りたいです😅😅😅

• 6月8日
  • みーこ

みーこ

いやいや、自分の方が幸せだと思い込むようにしているからですよ笑

いっそもう一人の子に相談してみたらどうでしょ?
    私あの子と話すとストレス発散どころかストレス抱えて帰ってきてしまうから、距離を置きたいと思ってるって。
    もしかしたらお友達もそう思ってるかもしれませんし(*^^*)

• 6月8日
  • ゆーな

ゆーな

そうなんですね!!でもその方がいいですよね、自分は自分で幸せなんだって思った方が☺️
    もう一人の子はその子と私より友達歴が長いのでどう思っているか💦ちょっと言いづらいですがなんとなーく話してみます笑

• 6月9日
🐰千冬💜

ほんとに仲良しの友達なら近況報告じゃないけど、話したりしますね😊
聞くのも楽しいですし♡
普通の会話?話題?です!!

普通に話さなきゃいけないけど、自分があまり好きではない幼稚園ママなら、あっそ、、って思うことあります(笑)

• ゆーな

ゆーな

そうなんですね。この子は既婚で子なし、どこでも自由なので羨ましいのかもしれません💦聞くのは全く楽しくないですけどね私は。

• 6月8日
  • 🐰千冬💜

🐰千冬💜

上の方のコメント見ましたが、、
    自慢の感じが幼稚園ママそっくりです😂
    それは友達、、なのか?と思いますね🤮

• 6月8日
  • ゆーな

ゆーな

そうなんですね!😂ほんと、友達なんですかね?💦

• 6月9日
すいか

わかります…

毎日なんでも報告してくるのって私には理解できなくて1人疎遠になりまし…基本自慢ばかりでした💦職場の後輩もそうで仕事中リア充自慢しかしてきません💦
あれなんなんですかね?

• ゆーな

ゆーな

わかっていただいて嬉しいです。私も理解出来なくて、真似も出来ません。◯◯行ったよ💓楽しかったの💓って、インスタと一緒ですよね?ただの自己満足、リア充自慢🤣

• 6月8日
  • すいか

すいか

ぼんとに!そしてままりで相談したらただの話題でしょ?ってコメしかなくてみんなこんなに友人同士で報告し合うんかー!ってびっくりしました!1番仲の良い友人達はやはりそんなことしません😅

• 6月8日
  • ゆーな

ゆーな

そうなんですね!💦ただの話題という方も私の質問の回答にもいらっしゃいましたし、そう思う方が大多数なんでしょうか?😢

• 6月9日
ママリ

前の方のコメント見ましたが、そのお友達には子供さんがいないんですね!
もしかしたらその子は裏で、
子供が欲しくて、妊活頑張ってて、それでもできなくて、悩んで悩んで、、
でも、子供ができなくてかわいそうな人って思われたくないから、
一生懸命、今私幸せです!ってアピールをしてる、、とかはないですか🤔?
もしかしたら子供がいるゆーなさんのことが、羨ましくてしかたないのかもしれませんよ!!
そーゆう、幸せアピールをしたがる人こそ、影で悩んでたりしますよね。

• ゆーな

ゆーな

そうなんですかね?💦旦那さんと仲良しアピールはひどいですが😅ラインのアイコンとか旦那関連?のアイコンにしてますし😂私が子供関連のアイコンにしたら速攻で変えてました😥悩んでるからアピールしてくるんですかね💦

• 6月9日
pipi

どーでもいー😂
自慢話が好きなのかな?
マウンティングみたいな感じですかね?

• ゆーな

ゆーな

ほんとどーでもいいですね💦
    かなりマウンティングな感じです!💦旦那と仲良しなのー💓旦那と一緒に行ってきたのー💓◯◯が楽しかったのー💓って話がほとんどです😂

• 6月9日
  • pipi

pipi

わたしならフェードアウトしてしまいます(笑)

• 6月9日
  • ゆーな

ゆーな

私もフェードアウトしたいです😂😂😂

• 6月10日