※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊活

神奈川県の助成金について、初回の治療に限り30万円まで助成されます。採卵が失敗した場合は助成対象外ですか?初回の移植が初回治療に含まれるか教えてください。

神奈川県の助成金について。

初めて採卵をしたのですが、空砲でした、、、。
神奈川県の助成金の説明に

「初回の治療に限り、30万円まで助成します(治療内容のC(以前に凍結した胚を解凍して胚移植を実施)及びF(採卵したが卵が得られない、又は状態のよい卵が得られないため中止)を除く)。」

今回はFに該当するのですが、今回は助成金を申請できないということでしょうか、、?

初めて移植をした回の治療が、初回の治療ということになるのでしょうか、、?

わかる方いらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

コメント

申請できますがF区分の初回治療、7万5千円の助成上限額になります。
もし今回F区分で申請し、採卵→移植を行った場合、2回目以降の申請になるので上限額が15万円になってしまいますね💦

退会ユーザー

初めて助成を受ける治療が初回治療という事になります。
    説明が下手ですみません😣💦

• 6月8日
  • hana

hana

コメントありがとうございます。
    そしてわかりやすい説明ありがとうございます!✨

今回は申請しないで、次に移植までできた時に、1回目(初回)として申請をすれば30万円まで助成してもらえる、、ということでしょうか、、?💡

• 6月8日

退会ユーザー

そうです✨伝わってよかったです😁
    調べているかもしれませんが、あとは市からも助成してくれる所がありますよ😄私の市はやってませんでした😭

• 6月8日
  • hana

hana

教えてくださり本当にありがとうございます♡
    市からの助成も申請してみようと思います💡
    chuiさんの市はやってなかったのですね😭😭体外受精は本当にお金がかかるんだな、、と痛感しています😢

• 6月12日