※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
その他の疑問

マイホームの間取りについて😃今絶賛 打ち合わせ中で、土地55坪車3台駐車…

マイホームの間取りについて😃
今絶賛 打ち合わせ中で、土地55坪車3台駐車可、建物延べ39坪と決して狭くはない家なのですが、旦那のこだわりトレーニングルームを作るのは絶対条件で、強度を保つのに1階コンクリート仕上げて4.5畳分を取られます😰

なので、必然的にリビング、和室コーナーから狭くなって行きました💨子供が遊んだりお昼寝したりする和室コーナーがどうしても欲しく、リビングを出来るだけ広くするために和室コーナー3.7畳、リビング18畳で落ち着きました。
が、本当は20畳タタミ4.5畳が欲しかったのです😰

リビング18畳+タタミコーナー3.7畳は、I字で続いているので開けっ広げれば解放感はあるかと思いますが、18畳でも広さに余裕はありますでしょうか??

コメント

♡

うちのリビングも18畳で、和室なくそれのみですが十分広いですよ❤️

• マカロン

マカロン

大丈夫そうですか😃
    比較できるのが、妹の家がリビング22畳なので(友達の家は覚えていない💦)18畳どうかと思ってましたが、狭くはないということで安心しました。
    ありがとうございます。

• 6月8日