※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

卒乳を考えている9ヶ月の娘にフォローアップミルクは必要でしょうか?飲ませるタイミングや量について教えてください。

1歳より前に卒乳した場合、フォローアップミルクなど飲ませた方がいいですか?生後9ヶ月の娘ですが、最近日中は母乳をほとんど飲まず、寝る前に飲む量も減ってきました。もしかしたら近々卒乳するかもと思っています。離乳食は3回食でよく食べますが、1歳までは母乳かミルクの栄養も必要とも聞きますし栄養が心配です💦
おやつの時間や寝る前にフォローアップミルクを飲ませた方がいいでしょうか?
飲ませている方はいつどのくらい飲んでるかご参考に教えて頂けると幸いです。

コメント

牛乳を飲んでくれるならそれでいいそうですよ。
レンジでチンしてコップで飲ませてので準備も洗うのも楽でした。

• チョコミント

チョコミント

返信ありがとうございます!1歳になる前でも牛乳飲ませて大丈夫なんですか?😳

• 6月8日

退会ユーザー

温めて飲ませてましたよ。

• 6月8日

退会ユーザー

1歳超えた辺りから冷たいまま飲ませてます。

• 6月8日
3-613&7-113

フォロミ一滴も飲ませてません☺️

• チョコミント

チョコミント

返信ありがとうございます!
    1歳になる前から離乳食と水分だけだった感じですか?

• 6月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい、お茶大好きで心配になるくらい飲んでいたのと離乳食もよく食べる子だったのでフォロミ飲ませてないで。

• 6月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

飲ませてないで。→飲ませてないです。

• 6月8日
  • チョコミント

チョコミント

ありがとうこざいます!
    うちもよく食べるので大丈夫かなと思いつつ栄養って目に見えないのでつい心配になってしまいますね💦
    参考にさせて頂きます!

• 6月8日
hysteric BBA

今は朝150と寝る前に200フォロミ飲ませてます。
上の子の時に離乳食食べるからミルクやめようかと思ってるんですけどーって相談したら1歳まではミルクあげた方がいいと言われたので下の子にもそうしてます😂

• チョコミント

チョコミント

返信ありがとうございます!
    やっぱり1歳まであげてた方が安心ですかね😂量も参考にさせて頂きます!

• 6月8日
ゆう

離乳食を良く食べてくれてますが、それだけでは補えないかと思い、1日2回おやつ代わりにミルクあげてます!
午前と午後1回ずつで、1回150〜180mlくらい飲みます。

3回食になれたら、徐々におやつ(補食)とフォローアップミルクにしていこうと思っています。

• チョコミント

チョコミント

返信ありがとうございます!やはり離乳食だけだと心配ですね😂参考にさせて頂きます!

• 6月8日