※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
家族・旦那

また家問題なのですが、結婚後、一緒には住まないと言っていた義母が新…

また家問題なのですが、結婚後、一緒には住まないと言っていた義母が新築が完成間近で、一緒に住もうの一言もないのと言い出しいろいろあありました。そしてつい最近になって主人まで「一緒に住もうって言おうと思う」と言われ「聞いてないよ?」
流石に、昼夜関係なく呑んでる人と暮らすの本当に嫌で仕方ないです。しかも喫煙者で自分の灰皿を息子の食器の上で洗う人なんです。

新築は主人の祖母の支援があったので出来たので、「金だけたじてもらっておいて、そんな事いう?」みたいに主人にキレられました。

そんな事なら賃貸で良かったのに。。
主人をなんとか説得できる方法ありませんでしょうか??
ご意見よろしくお願いします。

コメント

🐰千冬💜

関係ないかもですが、、
わたしも新築完成間近です。
なのに家問題で素直に楽しめません😭
お気持ちお察しします😭💦
ほんとに同居が嫌なら少しずつでも義祖母にお金返すことにすれば、言われる筋合いないかなと思いますが、そう簡単にはいかないんですよね😔

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

タバコのお皿、ありえないですね💥
    うちの実祖母ですが、少し違いますが、犬のお皿、シンク、食器皿、全て同じスポンジです。
    ほんとに嫌です。
    何回言っても直らない。
    こんなやつもいます😭
    上には上がいます😭
    あなたより最悪の立場の人がここにいます😂
    少しでも優越感に浸ってほしくて😂
    幸せが来ますように🙏💓

• 6月8日
  • コン

コン

家族は本当に難しいですよね。。
    嫁入りしているのにとか、お金出してるのにはやっぱりどこにでもありますよね。。
    ワンチャンのスポンジ一緒もお辛いです😭なかなか言っても聞いてもらえなかったりするんですよね💦

本当に義母が歳をとったらそんな事言ってられないのですが、新築の数年間は待って欲しいです。

• 6月8日
かやのしゃ

お金出してくれた祖母には感謝してるけど、義母はその話と関係ないんじゃない?は理由にならないですかね?

完成間際になって、後出しジャンケンみたいのは狡いですよね。

じゃあうちの親も今更だけど一緒に住もうって言おうと思うとかカマをふっかけて、どう返してくるか、試してもいいかもしれないですね

• コン

コン

義母はそうはいかなさそうです。。
    後出しジャンケンて分かっていながらされてる感があるので、こちらはグヌヌです😭

なかなか、ウチの実家の話を出すのは難しいですが少しずつ距離を置きたい旨伝えていきます。

• 6月8日
はるまま

旦那さんと義母とは一緒に住まないという話はしなかったのですか?

義祖母に出してもらってるのになぜ義母と一緒に住むのが嫌と言ったらお金だけ出してもらってって言われる意味がわかりません😱
お金を出したのは義母じゃないですよね。
じゃあコンさんの祖母さんがお金出してて親御さんが一緒に住もうと言われたら快く承諾されるのでしょうか?

• コン

コン

すみません!説明不足でした。今はなき義祖母の支援なのです!!

もともとは、主人も住まないとしてたのですが、義祖母が亡くなってから義母が一緒に住むみたいな空気になられたようで、、
    寂しいのだと思いますが、中々直ぐにうんとは言いづらいです😭

• 6月8日
  • はるまま

はるまま

そうですよね!
    もともと住まないと言ってて家族3人で暮らしていくこと考えて家たつの待ってたのにここで一緒に住むと言われてもって話ですよね😱
    義母さんが誰かの手を借りないとやっていけないという状況に急になったとかなら納得するしかないですが。
    そうでないなら納得するまでに時間必要ですよね😵
    ましてや義母ですから😭

• 6月8日
  • コン

コン

ありがとうございます!!
    嫁入りはしていますが、お互い実家から離れて暮らしてきたので、いざと言う時まで待って欲しいです😭

• 6月8日