※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
雑談・つぶやき

長男のクラスのママ2人に、最近赤ちゃん(男の子)が生まれ、抱っこさせて…

長男のクラスのママ2人に、最近赤ちゃん(男の子)が生まれ、抱っこさせてもらっている時、私が「赤ちゃんの甘い匂い久しぶりだな~」と言うと、2人とも「いやいやくさいよ!」「おっさんのにおいがする」と。

長男も次男も全くそんな風に感じたことありませんでした。そう伝えると、「女の子を知らないからだよ」と。2人とも女の子もいるママです。
1人の人はすでに洗濯をパパと分けていると言うし、なんだかショック...くさいくさいって、私も旦那はくさいと思うけど...

私の姪っ子2人赤ちゃんの時から何度も抱っこしていますが、わが子も同じような甘い匂いです。
たしかに女の子の方が、抱っこの時ふわっと軽いように思いますが、私の鼻がバカなのかな😅

コメント

あめりかんどっく

いや、私もうえ2人臭いと感じたことなかったです!
そして娘もうえ2人と変わらないいい匂いがしますよ😍
長男が1番赤ちゃん臭しました♡

たしかに女の子の方がふわふわしてて
柔らかいですよね!
あとはあまり変わらないようなきがしてます🤔

みあごろめ

私、女の子が4人いて末っ子が男の子ですがあきらかに男の子はくさいです。笑
産後入院で私が初めて沐浴したときに人生初のお風呂だねぇーとわが子に話しかけてたら横から看護師さんが産まれて毎日お風呂入ってるよ?!と言われてびっくり。
くさかったので毎日お風呂に入ってるとは思ってなくて!笑
上の子達が使ってたいい匂いのベビーシャンプーを長男に使ってみたら夫がこのシャンプー変な匂いにリニューアルしたんだね。と言いました。

私は匂いフェチなので男の子のくっちゃい感じも好きでよくクンクンしてはくしゃーい!と長男をいじめています。笑