※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま♡(22)
ココロ・悩み

一歳半の次男が夜中に毎日うんちをしており、臭いや漏れる問題で悩んでいます。トイレシートを使っているがコストやストレスがあるため、うんちの時間帯を変えたいと相談しています。

一歳半の次男の夜中の排便に悩んでます😭💦

かれこれ2ヶ月は夜中に毎日うんちします。
本人は泣くとかないのですが
朝起きた時寝室が物凄く臭くなってるし
おしっこの量もすごいのでギャザーからうんちの水分が滲み出て漏れている状態になります。

今はオムツの上からペット用のトイレシートを被せてその上から更にオムツを履かせるというスタイルで
服などに漏れる事態は防げていますが
いつまで続くのか、トイレシートも高いし
何より朝起きて寝室が臭いのがストレスです😢

なんとかうんちする時間帯のリズムを変えたい😂


何かいい方法思いついたら教えてください😭💦

コメント

deleted user

オムツからもれてしまうのは大変ですね。。排便排尿をコントロールするのはなかなか大変だと思いますが、小児科で相談してみるのはどうでしょうか?

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    一歳半検診が近くあるのでその時に相談してみます😭
    うんちが漏れるのが毎回だと流石にイライラしてしまいます😢😢

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これから梅雨で洗濯物も大変ですよね。相談なさってみてください。

    • 6月8日
  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    ありがとうございます😆!!

    • 6月8日
Rachi

夜中にオムツを替えたりしませんか?
うちの息子はおしっこの量がすごいので夜中に一度替えています。
💩のリズムは難しいですね。

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    夜中というか私が寝る前に一度替えてから寝るくらいです💦
    うんちの量もとても多いので毎回漏れてしまうのは流石にイライラしてしまいます😭

    リズムが変わるのを待つしかないですよね💦

    • 6月8日
22ママ

朝、バナナやヨーグルトなどお腹にいいもの食べさせてみてはどうですか??
うちはいつもそうしていて、寝る前に排便っていう習慣がついてます!
たまに朝だったりもしますが、踏ん張るからか寝てる時にはしません。

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    夜中にうんちする前までは朝ご飯食べた後にするリズムだったのに何故か急に夜中にするリズムになってしまいました😂
    朝ご飯にヨーグルトあげてみようと思います😭!

    • 6月8日
  • 22ママ

    22ママ

    ちなみにもう大人と同じものを食べていますか??
    便通にいいと言われてるものを2、3日多めにとるようにして1日に2回うんちが出るようになったら そこから調節していくのもいいと思います!

    • 6月8日
deleted user

合うかわかりませんが、うちの子は夜になってもうんちが出ていない日は夜にブロックさせてます。
うんちをしないと寝付きが悪くて、いつの間にかこの方法をとるようになりました。
しゃがむ体勢が良いみたいで、うんちを出してから寝る流れになっています。

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    すみません、ブロックとはなんでしょうか?😭💦

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は、これがお気に入りです☺️

    • 6月8日