※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

他人に抱っこされている子供の姿の方が可愛く感じることに悩んでいます。自分が母性に欠けているのではないかと不安です。

自分が抱っこしたり遊んでいる時より、
他の人に抱っこされたりしている時の子供の方が可愛く見える方はいますか😣?

分かりづらくてすみません。
産後すぐから、ガルガル期のようには全くならず、むしろ誰かが抱っこしているのを側で見ている方が安心できました。

今も、自分が抱っこしている時よりも、自分以外の人に抱っこされている姿を見ている時の方が「可愛いなぁ」という気持ちになります。
人見知りで私じゃないと泣き止まなかったり、やっぱりママが良いんだね〜と言われると嬉しいというよりなんだか気持ちが重くなります。

息子のことは大好きなのに、こういう感情になっている自分が嫌で仕方ないです。
やはり心のどこかで自分は母性がないんじゃないかと薄々思っています。

コメント

のり♡

分かる気がします☺️
自分一人で子供の面倒見てると余裕もなくなるしイライラしたりもするけど、誰かが子供を抱っこしてくれてたり遊んでくれてたりすると楽しそうな息子見て、めちゃくちゃ可愛いな〜って思います!大人の目が多ければ多いほど心に余裕ができるので可愛く見えます❤︎

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    まさにのりさんが書いてくださった通りです😭!
    やはり気持ちの余裕の違いですかね💦自分以外に大人がいるとすごくホッとします。
    分かると言ってくださって安心しました✨ありがとうございました😊

• 6月11日