※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
妊娠・出産

生理不順でおりものが少なく、妊活を考えているけど閉経か不安。同じ経験の方いますか?

あんまりキレイな話じゃないですが..おりものがほとんど出ません。

生理は産後2ヶ月で再開しましたがかなり不順で、8ヶ月間で来たのはバラバラに4回。最後に来たのは3月終わりです😭

子供も1才になるし、自分の身体のこともあってそろそろ妊活始めようかなぁと思ったのですが、もしかして閉経した..?と怯えています。。本当に全くおりもの出ません。。同じような方いらっしゃいますか..?😭
よくよく思い返せば妊娠する1年くらあ前からおりものかなーり少なかったような気がする...

カテゴリー悩んだのですがこちらに失礼します🙇‍♂️

コメント

レイア

私妊娠前はおりものとは無縁でしたよ!
体質が変わっただけじゃないですか?

• めん

めん

コメントありがとうございます!

無縁だったのですね!!😭妊娠前もおりもの少なすぎて心配していたんですが、妊娠した事ですっかり気にしなくなっていて😭体質かわっただけならいいなぁ😭
    今月中に生理来なかったら通院始めようと思います😵

• 6月8日
おこげ

おりもの私は妊娠前は大量に出ていましたが出産してから極端に少なくなりました!

あと、生理ですが私2年前くらいに生理3ヶ月来なくて気になり婦人科に行ったら生理こないなら早めにこないと最悪の場合、不妊や子宮内膜症になったりすると言われました😓💦

なので、病院に行かれてみると原因もわかり安心するかと思うので一度行ってみても良いかもしれません!!

でも、今行ったことは妊娠前のことなので出産後がどうなのかはわかりませんが💦

• めん

めん

コメントありがとうございます!

産後減りましたか!😱なんかもうカラカラ〜って感じです😭笑
    昔から生理半年来ないとか普通で・・・そういうのも関係してるのかなぁ😭手遅れになる前に今月中病院に行こうと思います!!

• 6月8日