※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっち
子育て・グッズ

生後二ヶ月半の娘がいます。育児が楽になってきましたが、これからの成長について教えてください。

生後二ヶ月半の女の子のママです!
最近グッと寝るのが上手くなってめちゃくちゃ育てやすくなってきました😭
たまに笑顔も見せてくれて癒されます💓👶
母になってまだ二ヶ月半、これからの育児はどうなっていくんだろう?
色んなことがあるかと思いますが
先輩ママさんこんな時期はこう可愛かった、育てやすかった、逆に何歳は大変だったとか体験談あれば教えてください!

コメント

りな

あと1ヶ月くらいすれば声出してケラケラ笑ってくれて、更に2ヶ月経てばあやすと大爆笑してくれて、、どんどん愛おしくなりますよ❤️

• りな

りな

ちなみに最近は、泣いて訴えるのではなく、怒る、っていう感情が出てきてるので、また1つ成長したなーって思って可愛いです😂笑

• 6月8日
うーちゃん**

毎日の家事、育児お疲れ様です☺️♥️
わたしもまだまだ8ヶ月半のペーペーママですが、笑顔を見せてくれると最高に幸せですよね🙈♥️♥️

うちは同じくらいの月齢の子に比べたら遅いかもですが、少し前にやっと寝返りが上達して、1人でくるくるしてます😂気付くとあれー?こんなとこにいる!!ってことも多々🤣❤️見ていて飽きないです💖
これからハイハイとか始まると更に目が離せなくなるって聞くので今からハラハラしてます🤣🌀

おすわりもだいぶ安定して出来るようになって、1人でおもちゃで遊んでる姿とか可愛いです😍♥️

大した体験談とかでなく申し訳ないですが、思わずコメントしてしまいました😖✨

ママリ

読んでほっこりしました😄💕
まだ1ヶ月で、何考えてるのかなーと思ったり、大変なんですが、笑ったり意思疎通できると楽しそうですよね💕回答になってなくてすみません😭

はるちゃん

赤ちゃんの時期は何してても可愛いし癒されますね😍❤️
上の子が3歳前で難しいお年頃で…
口も達者でイヤイヤに自己主張にうまくいかないことも多くて😭
赤ちゃんの頃は平和だったな…って思うことも💦
でもこれから小学生中学生と大きくなってくと思うと、今の時期も可愛かったって思うんだろうなーって時々考えちゃいます😅と同時に寂しくもなります💦

いちご

わかりますー!
わたしも少し前まではこの子が朝まで寝る時なんか来ると思えない、育てにくい子って思ってましたが、先日入院したことをきっかけになのか退院してきたその日から夜しっかり寝てくれるようになりました。
夜寝なくてもかわいくてかわいくてしょうがなかったんですが、笑ってくれることも増えて余計にかわいい!!
上の子はまったく手のかからない子でこの子にイヤイヤ言う時が来るはずがないって思ってましたが、毎日ちょいちょいイラッとさせるイヤイヤをしてきます!笑
それまではかわいいとしか思わなかったです笑
3.4ヶ月の時が1番かわいかったですね!
手足ムチムチで動きもしないでひたすら寝転がってバタバタしてニコニコして、本当に癒しでした☺️
1人目の時はおっぱい出てるのかってめっちゃ考えてたので飲んでる姿がかわいいと思う余裕がなかったですが、今は必死に飲んでる姿やお腹空いたー!って必死に泣いてる姿がとても愛おしいです!
こんなに小さいのに泣いて訴えて全力振り絞っておっぱい飲んで、癒しでしかないです😊😊