※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぱい
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子が朝から熱があり、症状は熱と若干の緩い便だけ。他の症状はなく、食欲もあります。小児科に行くか悩んでいます。午後も熱が続いています。どうしますか?

9ヶ月半の息子が朝から熱出てます。
症状は熱と1回だけ若干緩いうんちだけで、咳・鼻水・嘔吐・グズるなどはなく食欲もあります。
小児科行っても熱測って様子見と言われるし正直小児科に行くか迷ってます😓ちなみに午後からもやってます。

みなさんならどうしますか?

コメント

ゆーゆー

熱だけで食欲あるのであれば様子見で良いと思います。ただ週末挟むので念のため解熱剤欲しいところですね…。
ウンチの写メ撮って、熱の変動をメモしたりしておけば、万が一救急かかる時も説明しやすいと思います!

はじめてのママリ🔰

自分なら様子見しますが、明日は日曜ですしね。心配なら連れていった方がママも安心ですよね😄

あやママ

うちの子も9ヶ月なんですが木曜日に熱が出て小児科行ったら様子見て熱が下がらなければ土曜日にきて下さいと言われました。
熱は下がってたのですが喉がゴロゴロなってるので今日の午前中に小児科へ行って痰を切れやすくするお薬をだしてもらいました。

明日休みですし念のために小児科行って診てもらった方がいいかもしれませんよ。

ぽぱい

ご飯食べたらすぐ眠たくなったみたいで寝てしまったので、起きてまだ熱上がりそうなら午後から病院に行こうと思います😣
小児科からもらってる熱記録の紙と解熱剤はあるので、変わりなければ様子見ようと思います!
まとめて回答ですみません💧
ゆーゆーさん
みーさん
あやママさん
ありがとうございました!