※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子、うんちが4日出ていません。大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の息子、うんちが4日出ていません。
大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

なにかで3日うんち出ないとよくないとみたことあります👀心配ですね。

• のん

のん

綿棒浣腸もしてみたんですが、まだ出ていません😓明後日まで出なかったら病院行ってきます🏥

• 1時間前
りり

私の娘も便秘気味で綿棒で浣腸してあげるのも怖かったので3日出ない時は病院行ってました!

• のん

のん

そうなんですね!月曜日行ってみます😭

• 1時間前
  • りり

りり

水分が足りないなどもあるので生後1ヶ月から飲める麦茶を少し多めに取らせてたりもしてましたよ!

• 1時間前
  • のん

のん

飲ましてあげたいと思います😣

• 1時間前
ママリ

生後5ヶ月ですが
綿棒浣腸でも出なかったので
イチジク浣腸して出しました😂

• のん

のん

調べてみます🧐✨

• 1時間前
🔰タヌ子mama

3日出なかったらお腹マッサージ、綿棒浣腸、イチジク浣腸とステップアップしていくかなと思います。
1度固くなって栓になってしまったうんちは自力では無理だし、無理やり出そうとすると切れて大変なことに😭
そうなる前にあれ?出てないな〜と感じたら即対策をするのが1番ですよ!

• のん

のん

わかりました!!👍

• 1時間前