※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるのこ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもについて、オムニ360とオリジジナルの比較をお願いします。腰への負担軽減や赤ちゃんの快適さが気になります。価格差も考慮しています。

エルゴの抱っこひもについてご意見お願いします。

首がすわったので、エルゴの(只の)360かオリジナルで迷っていました。
しかしメーカーがこのシリーズは生産終了方向らしく、360は店頭にありませんでした。
そこで、オムニ360とオリジナルを試着したのですが、比べるとどうしてもオリジナルの方が腰に負担がかかっている気がしました。

私の希望は
・ママの身体の負担をより軽減したい(腰痛持ちなので)
・出来るだけコンパクトに
・熱のこもらない素材(メッシュ?)が良い
等々です。

(以前こちらで伺ったら、ナップナップと言うメーカーも勧めて頂き、凄く気になったんですが、取扱い店が近くになくて試着が出来ません
→公式ページ見て良いな~て思うのですが、試着せずに買うのはちょっと怖いです。。)

オムニ360と、オリジナルでは、
やはり負担がだいぶ違いますでしょうか?
赤ちゃんがより楽なのはどちらでしょうか?(オムニは足が開きすぎる?という口コミもみたので)
値段もだいぶ違うので、そこも迷ってしまいます。

前回も似たような質問でしたが、
またオムニ360とオリジナルについて、
ご意見頂けましたら幸いです。

宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

lalala

オムニ360のメッシュがありますよ!🙆‍♀️オムニ360を使っていましたが、作りがしっかりしていて良かった反面、コンパクトとはあまり言えないかもしれません😂
ただ、わたしも腰痛持ちですが、長時間つけてると腰が痛くなります。これはどの抱っこ紐でも同じで仕方ないのかなーと思ってました💦
足が開きすぎるとは思ったことなかったです🤔

• あひるのこ

あひるのこ

お返事ありがとうございます。
    腰が痛くならない……と言うのは、究極無理ですよね💦でもより良いならば、やはりオムニ360ひかれます。

• 6月9日
👧👦👼👼🤰

オムニ360のメッシュタイプ使ってます😊

• あひるのこ

あひるのこ

オムニ360メッシュがmustな気がしてきました(笑)

• 6月9日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

オムニ360は良いと思います😊
    普通のよりもメッシュタイプの方が赤ちゃんも少しは涼しいと思います🙌

• 6月9日

360使ってます!
8㌔ですが今のところ腰は痛くないです。ただやっぱり持ち運びは不便だな〜と感じます。
足は月齢で変えられるのでそんなに、開いてるとかはないです🙆🏻‍♀️
360買うならメッシュがいいです!
普通の買って後悔です🤦🏻‍♀️

• あひるのこ

あひるのこ

やはり折角ならメッシュが良いですよね。確かにゴツいので、持ち運びはかさばりそうで、そこも気になってしまいます。

• 6月9日
ゆーゆー

オリジナル持ってる友達が、夏用に&前向き抱っこがしたいと、360のメッシュに買い換えてました♫
私はオリジナルより古い型のメッシュですが、新型の方が何かと良さそうです!笑

• あひるのこ

あひるのこ

お友だちさんはわざわざ買い換えたんですね!360の良さは沢山ありそうです。

• 6月9日