※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
子育て・グッズ

小児科での予防接種初めて。予診表書くため早めに病院へ。電話で順番5番前までに到着を。時間考慮して早めに行く方が良い?

今度小児科へ予防接種を受けに行きます。
ネットから番号を取れるのですが、予防接種が初めてなので、予診表を書かないといけないのですが、結構前に病院へ着いといた方が良いですよね⁉️
電話では順番5番前までには来といて下さい、とのことでした。
書く時間考えるともう少し早くいった方が良いですよね?😥

コメント

ちゃみこ☆

予防接種の紙は家で書いてありますよね?
問診票だけなら1.2人やってる間に書き終わるくらいだと思います。
なので5番前でも間に合うと思いますよ。
気持ちゆとりを持ちたいなら早めに出てもいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

体温のとこ以外は家で書いて持って行ってます!
病院着いたら体温測って〜ってしてたら丁度良い感じで呼ばれます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体温計らないと打てないし
    予防接種の紙全部埋めないと
    打てないので、書いてないのに打たれるってのはないと思います!
    なので、遅くなっても問診票書いてないと進まないかもです!

    • 6月8日
  • MILK

    MILK

    紙は事前に病院へ取りに行ったのですか?

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種無料券みたいなのありませんか?
    そこにいろいろチェック欄があるんですが💦自治体によって違いますかね。
    あ、任意のロタはその場で問診票渡されたので書きました!

    • 6月8日