※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoino🍃
子育て・グッズ

朝の食事後、ミルクを欲しがらない場合は与えなくても大丈夫ですか?授乳スケジュールは9〜10時→15〜16時→18時→就寝前です。初めての状況で困っています。回答をお願いします。

2回食なんですが、
朝の10時にBF80g+食パン4分の1 食べて
ミルクは欲しがってないんですが
あげた方がいいですか??😣💦

ちなみに、あげないとしたら
泣くまでミルクはあげなくていいですか??
普段の授乳は 9〜10時→15〜16時→18時→就寝前 です👶🏻

ミルク欲しがってないのが初めてで💦
わかる方いらっしゃいましたら
回答お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

み

欲しがってないなら
大丈夫だと思います👌!
欲しがって泣いたりしたら
あげたらいいと思いますよ😀

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    時間とか特にきにせず、
    欲しがったらあげる感じですか??😢

    • 6月8日
り

うちは離乳食たくさん食べるので
食後にミルクはあげてません!
8:30離乳食で
ミルクを飲むのは11:30以降に200mlって感じです😊
欲しがらないならいらないと思いますよ☺️

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    うちも結構量食べれるようになってきて
    ミルクあげなくても大丈夫そうなので
    あげないで様子見ます🥺💫
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月8日
ぼちゃん

うちの子たち泣かないけどいつもミルクあげてます💦

  • ぼちゃん

    ぼちゃん

    ちなみに食パンってどうやってあげてるんですか?もうたべれるんですか?😳

    • 6月8日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    昨日の夜はあげてました😣
    でも、お腹がパンッパンになって
    苦しそうだったのでいらないかな?と
    思ってあげてないんですが、
    お腹すいてたら泣くかなーと思って
    今様子見です😣💫

    こちらで質問させていだいたら、
    食パンを普通にあげてもいいと
    回答いただいたのであげてるんですが
    下の歯2本だけなのにカミカミして
    食べてくれてますよ😳✨
    小さく手でちぎってあげたり、
    スープに浸してあげたり色々です🌟

    • 6月8日
  • ぼちゃん

    ぼちゃん

    一応考え方それぞれなので、親次第かと思いますが...
    まだ離乳食から栄養をとるのは30〜40%くらいとのことで、ミルクからの栄養が多いようで、一応離乳食の後はミルクは用意して毎回飲む分だけあげるって習いました。
    ミルクの缶にも離乳食後はこれくらいあげるって目安もあるので💦
    うちの子たちも全然飲まないですが100作って飲み干すときもあれば50しか飲まない時もあります😂
    パンそのままあげていいんですね!🤣

    • 6月8日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    私は逆に量食べれるようになれば、
    ミルクは欲しがるときでいいと
    教わってました・・・😣💦
    ただ、7ヶ月になったばかりで
    多ければ200g弱食べるんですが
    それが結構な量なのか普通なのか分からなくて💦
    様子見であげようと思います🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました💫
    食べれればそのままで大丈夫だそうです😳

    • 6月8日
ちーた

2人とも完ミです。

2回食の時は離乳食後はいつもあげてました!

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    欲しがってなくてもあげてましたか??🥺

    • 6月8日
  • ちーた

    ちーた

    ミルクの量は少なくしましたが、欲しがってなくてもあげてましたよ😊
    水分補給の意味も込めて…長女はそのころお茶まったく飲まなくて😅
    離乳食後のミルクをなしにしたのは3回食になってからでした🤔

    • 6月8日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    そうなんですね😣
    お茶も飲むし、多い時トータル200gくらい
    食べるので様子見てあげようと思います✨
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月8日