※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族の保険や株運用についてどれくらいかけていますか?結婚何年目での家族の貯金額や、独身時代の貯金は家族貯金に入れていますか?

皆様、家族の保険や、株運用など含めどれくらいかけてますか??家族の貯金額は結婚何年目でいくらくらいたまりましたか?独身時代の貯金は家族貯金に入れてますか?

コメント

さーママ

運用は家族の貯金のうち200万円ほどつっこんでます。あと独身時代の貯金をそれぞれ運用してますが、主人がいくらしてるのかは分かりません(^^;;私は200万円ほどしてます!
保険?は夫婦で毎月3万円ほど払ってると思います!

のん

一月あたり
貯蓄用の保険料四万
現金貯金8万
ニーサでの運用三万
外貨預金0.5万です。
貯金はある程度貯まると投資に回してしまうので一定額以降は増えません。
独身時代の貯金は別勘定です。

マルコポーロ

独身時代のは家を買うときにお互い全部使ったので、今は家族の貯蓄しかないです(^^)
貯蓄目的の保険が年に400万円くらいと、投信は買いたければ買うという感じです!
掛け捨ての保険は月1.7万円です。

もうすぐ結婚3年目が終わりそうで、
家族の貯蓄は1600万くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯蓄目的の保険っていつでも引き出せる感じですか??

• 6月8日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

保険なので一定期間は元本割れします!
    目的に合わせて期間も変えています。

• 6月8日

家計の貯金が年収分を超えてからは、ほぼ運用に回してます!
持ち株や財形などは月5万ずつずっと続けてます!
結婚8年目で3000万くらいでしょうか。独身時代のものは、お互いで入れてません!