※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃっ子mama
家族・旦那

義母についてです。まだ妊婦の時、子供にNTが見つかって染色体異常の子…

義母についてです。
まだ妊婦の時、子供にNTが見つかって
染色体異常の子が産まれるかもしれないと言われたことがありました。
ですが年齢的に確率はかなり低いと言われたので
検査しないで無事に五体満足で元気な息子が産まれてくれました!!

その時に旦那の母に「もし障害者が産まれたら私面倒見ません」と私に直接では無いのですが
私の母に言ったらしいんです(´・ ・`)

あの時はごめんなさいね。と言ってきたんですけど
それでも許せなくて無事に元気な息子を
産んで可愛がってくれたり色々助けては
もらってますがほんと好きになれなくて。

毎日のように旦那に電話かかってきてその日の出来事話したり
まだ生後1ヶ月だったころ真冬なのに
夜8時過ぎ、ご飯行きましょーよとか
ほんとぶっ飛んでる様な義理母なんです。

旦那の実家が近くにあるから
余計監視されてるみたいで嫌なんです。

どーしたらうまく付き合っていけますかね。
私はあんまり関わらないようにしたいのに
旦那がひつこくて。。。

ほんと早く引越して
距離置きたいくらいなのに。

コメント

(*˙ᵕ˙ *)

人様の義母にむかってごめんなさい、障害があるかないかで態度を変えてくるって最低ですね。

  • やんちゃっ子mama

    やんちゃっ子mama

    返答ありがとうございます!!
    ありえないですよね、自分の孫なのに。

    • 6月8日
deleted user

謝ってきたとは言え許せるはずない!
しかもそれをありちゃんさんのお母さんに
言うとか本当ぶっ飛んでますね?!
旦那さんがしつこいというのは
関わらせようとするって事ですか?💦
旦那さんが理解してくれないと
そういう義母とはうまくやって
いけないですよねー💧
引っ越し予定があるならはやく
離れる他ないです。。

  • やんちゃっ子mama

    やんちゃっ子mama

    そうです!旦那が関わらせようとしてるんです!!
    義理母からも私に連絡しつこくて態度には出さないようにしてますが旦那にも一様もぉ平気とは言ってますが
    どんだけ酷い事言われたのかきっとそこまで深く思ってないんですよね旦那も😥😥
    アパートの更新が来年なのでそれを気に私の地元に引越す予定です。

    • 6月8日
deleted user

うまく付き合う必要ないと思いますよ💦
そんな事言われたのに義母に会わせている時点で凄いと思います😅
引っ越しして距離を置くでいいと思いますよ♡
謝ってすむ問題ではないので、、。