※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10ヶ月のママ
妊娠・出産

妊娠中、体重が急増してしまいました。食事のタイミングや炭水化物の摂取量を見直したいです。体重増加で悩んでいる方、食生活の改善方法を教えてください。

昨日、産婦人科に6ヶ月検診で行ったところ1ヶ月で体重が3キロ増加してました....。
元々つわりが酷く、初期の頃は体重が減る方だったのですが安定期に入り食欲が戻って来てついに昨日の検診で3キロ...。私的にはあまり暴飲暴食生活はしていませんが旦那の帰りが遅く夕食を12時に食べることが多いです><
これからは旦那の帰りを待たないで早めに夕食を取り少し炭水化物の量も減らそうとは思っています。皆さん体重が増え先生から注意された時、食生活はどのように変えていますか?教えてください!(妊娠発覚した時の体重が48キロ、つわりで46キロまで減り今51キロ152センチです)

コメント

あいこ

私も主人とご飯を合わせてたらすごく増えたので別食にしました😅おやつも食べますが、一人で19時くらいに食べるようにしたら増えなくなりましたよ!食べるものは野菜メインで、栄養のために少なめにご飯やお肉なども食べてます!私的には時間が大事かなと思います!

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

やっぱり時間は関係しますよね😭
    一緒に食べたくて遅い時間まで待っていたら太ってしまうし...><
    ありがとうございます私も19時くらいを基本に食生活変えていきたいと思います!

• 6月8日