※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子が、嘘をついて起こし、お茶を飲まなかった。驚きと感心。

一歳代の子って嘘もつける程、知能が発達してるんですね。
ママ友の子(1歳8ヶ月)の子が、ママがうたた寝をしてる時に「ママ~お茶ちょうだい」と起こしてきたそうです。
ママ友はあれ?!さっき飲んだのにと思いながらお茶を汲みに行ったら満足げな表情でお茶を一切飲まないという…😅
眠られるのがイヤで可愛い嘘をついたようです。
同じ月齢の娘がおり、まだそんな高度な事は出来ないと思ったので妙に感心してしまいました!
もう嘘を付けるほど知恵がついてるんですね☺

コメント

みぃた

それはかわいいウソですね😍

うちの子は最近、私にスグ来て欲しいときは、トイレ漏れちゃう〜💦と言いますw
焦っていくと「でないよ、遊ぼ」と笑顔で言われます😅

  • のこのこ

    のこのこ

    息子さんも可愛いですね☺️
    ホッコリしちゃいます😀
    にしても一般的に一歳でも嘘を付けるのかが気になりました😮
    回答ありがとうございました😃

    • 6月8日
  • みぃた

    みぃた

    確かに一歳は賢いですよね😲
    そんなにしっかりおしゃべりもしてなかった気がします💧

    • 6月8日
  • のこのこ

    のこのこ

    まだ二語文出ない子も沢山いますよね。
    3歳にもなると更に高度な嘘が付けるようになるんですね、発達の過程が面白いです☺️
    ありがとうございました😃

    • 6月8日
deleted user

えっすごい!可愛い笑
同じく1歳8ヶ月ですがうちは嘘はまだつかないですね~
私がウトウトしてて起きて欲しい時は体によじ登ってきたり、指で目をこじ開けてきます…😂

  • のこのこ

    のこのこ

    指で目をこじ開けてきますよね🤣
    体にも登ってきますよね😭
    一緒です😃
    回答ありがとうございました!

    • 6月8日
deleted user

うちは取れてしまった電車の車輪を持ってる?と聞くと、持ってるのにニヤニヤしながら後ろに隠して、持ってない方の手を見せてきて、持ってないよ〜!とわざとやります😂
その後、実は持ってるよ〜!とニコニコしながら出してきます😱笑
悪知恵みたいなのがもうついたか…と思っています😅

  • のこのこ

    のこのこ

    あら、可愛いですね☺
    想像しただけで可愛くてホッコリしました!
    そういう知恵が既についてるんですね☺
    回答ありがとうございました😃

    • 6月8日