※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠32週で逆子になりました。逆子体操を試みていますが、同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。普通分娩を希望しています。

妊娠32週で逆子になってしまいました、今晩から逆子体操をします、同じ様になられて戻った方はいらっしゃいますか❓
逆子になったのは3人目にして初めての経験で少しびっくりしてしまいました💦
出来たら普通分娩が良いので何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します😊

コメント

べっこう

うちは逆子体操を禁止されましたよ!もうすぐ産科学会?で「逆子体操は意味がない」と指針が出される予定なんだとかで、、、。

こっち向きに横になって寝てください、と指示だけされたんですが寝てる間にグルン!ってなって治りました!

ゆんける

私もです!!
32週のときに逆子になり、逆子体操していたのですが、治る気配がなく・・・

旦那の知っている整骨院で逆子の治るお灸をしていて、やってもらいに行ったら、その夜に、お腹がゴロンゴロン動いて、治ってました!!

*あるふぁ*

私ではないですが、私の母が妹(3人目)を産むときに逆子で逆子体操してましたよ!

産むときに逆子は治ったんですが、へその緒が身体中に巻き付いてて危なかったらしいですΣ(。>艸<。)

ゆかぷーー

私も同じ頃逆子になって、色々調べたり、ここで聞いたりしましたが、1番効果的なことはお腹のあかちゃんに話しかけることでした☆時間ができたら『ママお腹切るのやだよー、上手にまわってごらーん』て話しかけてました♪( ´▽`)見事直りました‼︎逆子体操もしたけど、話しかけたことで、伝わったのだと信じてます❤︎

ついでに『パパがいるとき生まれておいでー』て話しかけ続け、パパ休みの日に出産しました(*^^*)