※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊活

排卵検査薬がまだ陽性ではないけど、体温が下がり、オリモノが透明で伸びる。昨日タイミング取ったけど、今日も取った方がいいかな。明日卵胞チェック予定。

質問です。排卵検査薬では、まだ陽性にはならないんですが、体温も下がり、オリモノも透明で伸びるんです。昨日タイミング取ったんですが今日はも取った方がいいですがね〜。ちなみに明日卵胞チェックいきます

コメント

ツナmama

よく伸びるおりもの(10㎝くらい)がでてから2〜3日後に排卵するので、排卵検査薬にまだ反応がなくても問題ないですよ(^ ^)

ちなみに精子は溜め込んでも出し過ぎても良くなくて、2日おきがベストらしいので昨日タイミングが取れているなら今日はしないで大丈夫だと思いますよ♪(´ε` )

• リン

リン

ありがとうございます♡私の場合遅いんですかね〜。9日に卵胞チェック9ミリだったんで、多分今日20ミリぐらいにはなってると思うんですが、タイミングなかなか難しいです(涙)ツナmamaさんはタイミングで授かったんですか❓

• 3月15日
  • ツナmama

ツナmama

一人目は通院もせず出来たらいいね〜くらいで苦労せず自然妊娠でした(^ ^)
    二人目はまだ通院してないんですけど、福さん式を取り入れて妊活真っ最中ですε-(´∀`; )

• 3月15日
  • リン

リン

そうなんですね〜。福さん式ってよく雑誌とかで見るけど怖くないですか❓難しそう(涙)

• 3月15日
  • ツナmama

ツナmama

最初はデリケートで未知なる空間に探りを入れるのは怖かったですけど、子供が欲しい気持ちが勝って今では日常業務です 笑
    毎日同じ時間帯がいいらしいので、お風呂に入るとき確認してますよ〜
    何周期かかかって慣れてくれば大体の排卵日や生理きそうな感じがわかります( ・◡・ )
    あとは受精&着床してくれたら妊娠成立なのに…(-。-;

• 3月15日