※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーちゃん💋
家族・旦那

昨日子どもが発熱し保育園を早退しました。毎回お迎えは私が行ってます…

昨日子どもが発熱し保育園を早退しました。
毎回お迎えは私が行ってます。

今日はお互い仕事でしたがどちらも休めないと言い合いになり、ファミサポも聞いてみましたが難しく義理母も用事がありダメでした。

旦那が義理母に電話したのですが、預かれないと言われ、旦那がじゃあ休めるか会社に聞いてみる言ったら義理母があんたが聞くの?!と言っているのが聞こえました。

私も正社員で働いているのに義理母も私が休んで当たり前だと思ってるんだねと旦那に言うとそりゃあそうでしょと言い返され本当に腹が立っています。
もう義理母には頼みたくないし遊びにも連れて行きたくないです。結局私が休みました。

この理由だけで疎遠にするのはやり過ぎだと思いますか?
月の給料は旦那の方が多いですが私も働かないと生活出来ないので軽んじられる意味がわかりません。

コメント

なんか悲しいですよね。
何故女ばっかり・・・って私も思います。
親の時代は女性が育児・・・なので、そう思う人の方が多いです。そこに賛同する旦那さんが私的には嫌かな。そこは妻を守って欲しいなーって。
現代の働く女性の悩みは同じ立場の女性じゃないと分かって貰えないですよね😅

疎遠はやりすぎ・・・というより、真っ向勝負して理解してもらえないなら。に私ならすると思います😓
あと個人的には自分の感情のみで子供から祖父母を奪うのは嫌なので、そこは線引きしていますよ。

フルタイム正社員です。
私は自分で看病した方が安心するので、子供が病気の時は私が休みます。送迎も私です。
当たり前とは思った事ないですが、最初から頼りにしてなければ、いざって時にイラッとしないので、潔く私が休みます。

嫁と義母同士の疎遠だけなら、良いでしょうがお子様から祖父母を奪うのは可哀想かなと思います。

寂しがり屋のひとり好き

それめちゃめちゃ腹立ちますね💥
私、女が何々して当たり前的な考え方、日本の社会大嫌いです❕

アラサーちゃん💋

お返事が遅くなり申し訳ありません😭読んでいて考えさせられました💦
まだ腹が立った事は忘れられませんが、子どもは今まで通りで私は気持ちが落ち着くまで距離を置こうかなと思いました。
共感もしていただけて嬉しかったです✨!母親というか女だというだけで損する事って結構ありますね😭

コメントありがとうございました💕