※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

相談です。旦那に性格を直せといわれます。わたしの性格も悪いところは…

相談です。
旦那に性格を直せといわれます。
わたしの性格も悪いところはあります。
でも、喧嘩して毎回ここを直せそういうとこを直せ
直すことが多すぎて
もうわからなくなってきました。
性格を全否定されている感じです。
このままこれからの長い間結婚生活を続けていけるかという不安もあります。
みなさんなら性格を直す努力をし気をつけながら生活をしますか?
それとも離婚を考えますか?

コメント

ぽせ

指摘されていることが納得できるなら直します。

  • なな

    なな

    納得できる部分は直してきました。でもまだ完璧にはできてない部分もあります。だけど、寝る前は話しかけてくるなとかベタベタくっついてくるのやめて言われたらもうなんかどうしたらいいのかなって

    • 6月8日
。

ななさんのどういった所を直して欲しいんですか?😌
例えば、口が悪いとか気が強いとか...。

  • なな

    なな

    喧嘩した時に物にあたったり、旦那につかみかかったりしてたんですが
    そこは自分も悪いと思ったので直してますが
    寝る前に話しかけてくるなとかベタベタくっついてくるのやめてとか謝ってもどうせ口だけだろって言われることとかもうなんかどうしたらいいのかわからなくなってきて、

    • 6月8日
  • 。

    なるほど😌
    確かに掴みかかったりするのは良くないかもですね。
    でも、寝る前に話しかけてくるな。とかは意味分からないですね😔
    ななさんだけでなく旦那さんにも悪い所ある気がしますが。自分の事は棚に上げてる感じなんですかね。
    これから先も一緒にいたいとお互い思ってるのであれば、まずは夫婦でしっかり話し合いをしないと何も変わらないと思います。😢

    • 6月8日
  • なな

    なな

    なので言われてからは旦那にされても痛いのでやめました。
    いつも携帯構ってて携帯を離すのが寝る前なのでそれで話しかけていたんですがそれすらも駄目だったみたいです。
    自分は悪いとこなんてないと思っている感じです。
    話し合いがいつも上手にできず毎回言い合いで終わってしまいます…

    • 6月8日
ちいちゃん

そういうとこもわかって結婚したんだろ!!って言いますww
自分も気にしてるとこなら気を付けるかな~

  • なな

    なな

    って言ったら子どもも結婚も早かったと言われました💦
    自分が悪いと思ったところは直すように気をつけてますが
    家のこと1回手伝ったらその後はあたしがバタバタしてようが携帯かまってゴロゴロ、
    働いている時間は旦那の方が長いので我慢しなきゃと思いながらもう私も専業主婦じゃないのになと思ってしまいます。
    性格は前は相当酷かったです。
    なので気をつけてきました。でも、前回喧嘩したときに寝る前話しかけてくるな。ベタベタくっついてくるのやめてなんか全部駄目なのかなって。

    • 6月8日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    えぇー(´゚д゚`)
    私ならそれならあんたはいらない!!って言いますね~
    結婚も子どもも早いって言うならもっと遅くに別の人と結婚したら!!って言いますかね~というかいくつでそれ言ってるんですか?
    自分で決めたくせに何言ってんだか。

    寝室分けれるなら分けてみては?

    • 6月8日
  • なな

    なな

    そうなりますよね、
    今旦那が26歳で、わたしが21です。
    子どもも同意の上でしょ。っていったら、そうだけど、お前が欲しいって言ったけんじゃん。と言われました
    朝も弁当作ったのに持って行ってくれず、昨日旦那の誕生日だったからケーキ買ってきたのにケーキいらんって言ったよね?って言われて食べてもらえず。ケーキ食べるから嫌いではないです、

    今わけています!

    • 6月8日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    うがーーーーホントにそんな旦那要らない!!!
    女々しいし、子ども。ムリーーー!!

    人の旦那様にすみませんね。

    • 6月8日
  • なな

    なな

    やっぱそうなりますか😞
    私パートなので土日休みなんですけど休みなのに起きて弁当作っていらないって言われると凄い腹がたちました。
    夜ご飯もいらない。喧嘩したら毎回食べてくれないです。

    全然大丈夫です😊

    • 6月8日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    もう旦那さんのこと何もしなくていいじゃないですか。
    食べたくないなら食べなくていいし、大人なんだし仕事してるんだからご飯も食べれる、洗濯だって出来る。
    まだ7ヶ月のお子さん居てパートでも仕事して偉いです👏

    • 6月8日
  • なな

    なな

    ご飯準備しなかったらお菓子ばっかり食べてます。 
    ご飯いらないって言ってもお菓子は食べてます。
    今目の前に着てた服脱ぎっぱなしなんですけど
    洗濯できるんですかね😂
    ありがとうございます🙇
    旦那は一言も言ってくれません、
    短時間の仕事でたぶん楽だと思われてます😂

    • 6月8日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    それはそれで良い!笑
    病気やらなって気づくでしょう(笑)
    そのときは説明書渡してやりましょう😃少しの優しさです🤣

    いやー私はいやだー離乳食の時期に仕事したくないですもん(笑)なので2人目も1才まで育休取りましたもん😩

    • 6月8日
  • なな

    なな

    それいいですね。(笑)
    説明書。(笑)

    しんどいですよね、
    前働いてたところ育休とかなかったので退職してまた新しいところに就職したのですがなかなか新しい環境に慣れなくて疲れが凄いです💦
    昨日も夜ご飯作って離乳食食べさせて洗濯物畳んで離乳食作りながら晩御飯食べて食べ終わったらまた離乳食作って
    旦那はその間携帯かまってゴロゴロ
    子どもが泣いても携帯構いながらおもちゃをならしてました。
    その後DVDの返却期限が昨日だったんで返しに行きました。
    喧嘩になった時にDVD返しに行ってくれても良かったんじゃないの?って言ったらアイス買いに行くって言ったんじゃないの?って言われて、
    いや、もう忙しいんだけんアイス買いに行くどころじゃなかったのに
    一言行こうか?とも言わずに喧嘩かまってたくせに…って思いました🤦

    • 6月8日
  • なな

    なな

    最後の文書変でした😭
    携帯かまってたくせに…って書きたかったです!

    • 6月8日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    新しいとこなら尚更疲れますね💦気遣いもかなりしますし💦
    ええ(´゚д゚`)だんなーーー!!!
    離乳食くらいやれよー!
    DVDくらい返しに行けよー!
    アイスとか知るかーー!!!ですね。

    携帯が大事なら携帯と結婚しろ!ご飯も出てこないし、洗濯も出来ないけどね!って言ってやりたいですね!!

    • 6月8日
  • なな

    なな

    そうですよね💧
    気遣いがあるので動いてる倍疲れます💦
    ほんとにです。
    洗い物しながら携帯構っている光景を見てて心の中でそんなふうに叫んでました。(笑)

    言えばよかったです。(笑)
    いつでも携帯が大事かって思いました😂
    私だって携帯ゆっくり構いたいときあるけど、その構いたい時に構えず、こうやって使えるのは子どもが寝てるうちだけなのに!って感じです💦

    • 6月8日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    そうそう、ホント慣れるまでは疲れます💦💦
    今度は言ってやりましょー!!!

    • 6月8日
  • なな

    なな

    そうですよね💧
    はい!言ってやります😊
    ありがとうございます🙇

    • 6月8日
やぎまま

私も似たような感じです。
あれ直せこれ直せってうるさくて、束縛されている気分になり、ときどき嫌になることもあります。
性格ってそう簡単に直るものではないと思うんですけどね。

上の方々と同じように、指摘が妥当なら直すようにしますね💡
旦那さんはななさんに対して、どういう人になってほしいんでしょうかね?

  • なな

    なな

    今までこの性格だったのに言われてもすぐは直せないですよね。
    何年待てばいいの?って言われますが、性格って数カ月で直せるものなのかなって思います。

    寝る前に話しかけてこない。
    ベタベタくっついてこない。
    買い物行った時に腕組んだり手繋いだりしてこない。
    喧嘩したとき物にあたらない。
    突っかかってこない。
    できないことを言わない。
    料理を作りすぎない。
    とかですかね。

    • 6月8日
  • やぎまま

    やぎまま

    そうですよね。
    数ヶ月で性格が直るならとっくに直ってますよ。すぐに直せないのが性格なわけで。
    逆に旦那さんもななさんから指摘されたところについて直す努力してるのか?という話になりますよね☹️

    寝る前に話しかけるとか手を繋ぐとか別に悪いことじゃないじゃないのと思っちゃいます。むしろできることが羨ましいです!笑
    完璧な人なんていないってこと、わかってほしいですよね。

    • 6月8日
  • なな

    なな

    そうですよね、
    性格すぐ直せたら誰も苦労しませんよね
    携帯構いながら子どもあやさないで!って言ってるのに
    今だに携帯構いながら子どもあやしてます💦
    携帯構わずに遊んであげてって言ったときも、でも泣きやんでるよ。って、
    いや、そうゆうことじゃないんだけどって感じでした。

    私は子ども産まれても前みたいに旦那に接したかったのに旦那は違ったみたいです😂
    自分が思っている完璧な性格になってほしいんですかね💧

    • 6月8日
  • やぎまま

    やぎまま

    携帯いじりながら子供あやしてるんですか💦
    そっちの方が直してほしいですね😕
    何なら携帯取り上げるとか。

    内容を読んでいる限りでは、旦那さんは自分が思っている完璧な性格になってほしいんじゃないかなと思いました。
    それだとロボットになるけどいいんですか?って話になりますがね。

    • 6月8日
  • なな

    なな

    そうですよね!やっぱ携帯かまいながら嫌ですよね💧気にしてるの私だけかと思いました💦
    俺が払っとるんだけどとか言いそうです🤦

    絶対そうですよね、
    完璧な性格って凄い難しいですよね💦
    むしろロボットになってほしいんですかね、

    • 6月8日
sss

他人同士が一緒に暮らしているんだしそりゃ価値観も合わないですよね!
それをお互いに合わせていくのが夫婦なのに一方的に性格直せ。ってそこを受け止めるのも旦那さんの役目なんじゃないかな?と私は思います(´・_・`)

  • なな

    なな

    全部わたしが悪いみたいです。
    わたしなわたしなりに頑張っているつもりだったんですけどね。
    しまいには俺共同生活むいてないって言ってました😞
    たぶん結婚がむいてないのかなって思いました😞

    • 6月8日