※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

食べ悪阻で、空腹時に気持ち悪くなり吐きます。そんな時に食べられるものはありますか?食べたいものがなかなかないけど…

食べ悪阻についてです。
寝起きなどお腹の中に何もない状態だととても気持ち悪くなり吐いてしまいます。胃液しかでませんが…
そのような場合どんなもの食べますか?

食べたいものがなかなかなくて…m(._.)m
でも、気持ち悪くなるから食べるって感じで…m(._.)m

コメント

りさっくま

私も食べづわりでした!
寝起きにすぐ食べれるように、布団の側に塩味のクラッカー置いてました!
吐くのが嫌で、常に何か食べてたので体重が増えやすかったです!
なぜか分からないんですけど、トマトばかり食べてました(笑)

私は梅干し味のお菓子(干し梅)や、駄菓子屋などに売ってるすもも漬けをよく食べていました( ̄∇ ̄;)
塩分の取り過ぎかなぁとも思いましたが、出産まで浮腫みも無かったですよ(^^)
とくに胎盤が機能する13〜15週まではとくに気にせずでした♪
それ以降は食べた物が胎盤を通じて赤ちゃんへ行ってしまうと気を付けて食べました!
あと気持ちわるいのはゲップをすると少し落ち着いたので、ただの炭酸水とかも良いみたいですね✨
今は香りのついた炭酸水もあるので飲みやすいと思います(^O^)/

はまぐりこも

私は夜中に目が覚めると空腹で気持ち悪くて寝られないので、蒟蒻ゼリーを食べてます(*^^*)
上の子のときは悪阻で体重減りましたが、今回は全然なのでカロリー低めでツルンと食べれる物で(^o^)

mikusa

私も食べづわりでした。
食べたいモノが日々変わるのでその時好きなもの色々食べてました。

小さいおにぎり、ナッツ類、グミ(梅味とか柑橘系とかサイダー系とか様々です)、干し梅、クラッカー、プリン、ゼリー、こんにゃくゼリー、飲み物(お茶、炭酸系)、ゼリー系飲料、スナック菓子、アイス、即席スープ、ラーメン、ファーストフード(特にポテト)などなど…( -_-)

持ち歩いていたのはグミと干し梅が多かったです。

あきこう

私も食べ悪阻でした。
食べられる時に、何とか梅おにぎりかしそおにぎりを食べれたので持ち歩き、出掛け先だったらプリンを買って食べ、冷凍庫にはひとくちアイスクリームのピノを常備してました。
炭酸も毎日飲んでました。
100%オレンジジュースを薄めて飲んだりもしましたよ~
個包装の鉄分カルシウム入りクッキーとか...
今、食べたいものを食べてたので、ストックいっぱいでした。

ゆか

コメントありがとうございます( ^ω^ )
なかなか食べたい物がみつからなくて…
ずっと気持ち悪いです。

色々試してみたいと思います。ありがとうございました!