※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が吐き戻しを繰り返しています。病院で診てもらった方がいいでしょうか?同様の経験をした方いますか?

生後1ヶ月の男の子なんですが、ここ1週間咳鼻水がひどく病院で処方してもらった薬を飲んでいます。
それに加えて今日の夜中授乳後にお腹くらいまで飛ぶ大量の吐き戻し、そして今さっきの授乳後もゲップをさせてたら足元まで来る吐き戻しをしてしまいました。
やはり病院で診てもらった方がいいのでしょうか?
同じような吐き戻しが酷い方いましたか?

コメント

マミー

その頃はゲップの時に足元にびちゃーっと広がるくらいの吐き戻しを何回もされました😱
我が子もよく鼻が詰まっていて、咳も止まらない時期があったので小児科に行きましたが吐き戻しは特に問題なく、咳に関しては喘息の疑いありだったので3日間ほど吸引をして治りました😊
咳鼻水がとても気になるようでしたら受診するといいと思いますが、吐き戻しは深刻にならなくても大丈夫かなと思います🙆🏻‍♀️✨