※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が下痢のうんちをした後、ニオイや色に変化があり心配。友達の赤ちゃんとの接触やミルクの変更が影響しているか不明。様子を見る。

先程娘がものすごい爆裂音?を4回ほど放ってうんちをしました。
明らかに下痢だ!と思うような音だったのですが見た目は普段とそれほど変わらないうんちでした。
強いて言うなら、いつもより白いツブツブが多くて、音の割にうんちの量自体は少なめでした。

ただ、ニオイがいつものうんちと違いました😢
いつもは甘酸っぱくて、ヨーグルトのようなニオイがするのですが、今回は本当にただ臭いだけと言うか、、

昨日、予防接種を前日に打った、同じく生後2ヶ月の友達の赤ちゃんに会ったのですが、何か関係ありますでしょうか?💦
娘自身は5日前に接種済みです。

あとは1週間前にミルクをほほえみからはいはいに変えました。
はいはいにすると下痢になる子もいると聞いていたので、その影響でしょうか?
そもそも下痢なのかどうかも不明ですが😢😢

うんちの直後は機嫌はとっても良いし、おっぱいもたくさん飲みました。

とりあえず、次のうんちまで様子を見ようと思いますが、同じような経験をしてされた方がもしいらっしゃったら、お話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

2ヶ月後半からうちの子は、うんちのにおいあきらに変わりましたよ!(^ ^)ヨーグルトみたいじゃなく、大人っぽい…というか(笑)おならの匂いも変わりました。音は気張った時におならと同時に出ただけじゃないですか?よくありますよ( ´ω` )/

うんちは、白赤黒じゃなければ
母親の食べたもので色も変わるので気にしなくていいと病院から言われました(^ ^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    大人の階段登り始めたのでしょうか、、、🤔笑
    いつもうんちする時は音とともに、なんですが今回はかなりの爆裂音で😭

あの後もう一度うんちしたのですが、変わった様子もないので多分大丈夫みたいです😭
    ありがとうございました😊!✨

• 6月8日