※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

妊娠19週で体重増加が少ないです。お腹もあまり出ていないため、周囲から驚かれることがあります。19週頃は体重が増えないこともあります。

妊婦の体重についてです。

私はいま妊娠19週です。
身長147cm、BMI 20.8 (測定当時)
妊娠前45.5kg、つわり時42.5kg、現在43kgです。

妊娠していることを伝えると「え?お腹全然出てないねー!」とよく言われます。

確かに、お腹もあまり出てないんです。
また、19週頃は体重って増えないものですか?

ご回答お待ちしてます!

コメント

ちえ

1人目の時はそんな感じでした!
体重ふえだしたのは妊娠後期になってからでしたよ😃

ki

つわりとかもありその頃はそんなに増えませんでした!お腹が出てるなって思うほどになったのも6ヶ月半ばくらいで、花さんの週の時はそこまで出てませんでしたよ☺️

りんご

つわりで体重が減って
今臨月で苦しくてあんまりご飯食べられず妊娠前の体重とほぼかわりない状態です((((;゚Д゚)))))))!!

でも赤ちゃんは標準の大きさで問題ないって言われてるので心配してないです♪

mama

私は 19週だとまだ全然体重増えていなかったです!!
お腹も1人目は特に小さくて
出る時期も遅かったです!!
7ヶ月でようやくぽこっと出てきた?
程度でした。

どちらにせよ体重もお腹も
個人差あると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

初産だとお腹は出にくいと言います(^^)
あとは女の子の方がお腹が横に広がるので、あまり目立たない方多いです🥺✨
私も初産で女の子だったのですが、34週辺りまで気付かれませんでした😂💦

吐きづわりでしたら体重の減少分もあるので、余計に分からないのかもしれませんね!😵
妊娠中期は油断すると増えるかな〜くらいですが段々32週の妊娠後期に向けて増えやすくはなってきます😂

19週辺りだと胎動が出始める時期なので、その分赤ちゃんの動きも活発になり悪阻も収まってママさんも動く方が増えるのでそこまで増える印象はありません💕
ただ食生活で油断してしまうと一気に増えてしまう可能性もあるので、気をつけてください!😵
気を付けすぎるとこれから気温差も激しくなる時期なので、貧血や体力の衰えの原因にもなるのである程度食べて涼しい時間に散歩するくらいが良いかなと思います😊

あやの

私と全く同じです!
私も147㎝で妊娠前45㎏で悪阻で42㎏になりました。

悪阻がおさまり、食べれるようになったら、1ヵ月で一気に3㎏も太りましたが…

私もあまりお腹が出なくて目立たなかったです。妊娠後期になってやっとお腹が少しでも大きくなってきましたが…

臨月になっても、大きめのだぼっとしたパーカーを着ると、あまりお腹が目立たず、周りから妊婦だって気づかないよって言われてました。

体重は生まれる時には54㎏になってました😅

悪阻で体重減り続け、-5kgで産みました💦

ゆゆ

私は6~7か月の2ヶ月で一気にお腹が大きくなりました!
元々ウエストはかなり細かったので7か月くらいでやっと気付いてもらえるようになりました💡
体重も6か月までは+2キロで自分偉いなーとか思ってたら後期に太りまくって結局+13キロくらい太りました💦
これからお腹も大きくなって体重も気をつけてても増えやすくなるので大丈夫ですよ😃

2人目ですが、21週頃までは全然出てなかったですよー☺️22週に入ってから急に大きくなりました❤️体重は−4kgです。

つわりから少しでも増えてるなら大丈夫だと思いますよ✨✨後期になると食べ過ぎると1日1kg増えたりもザラなので、調整が大変です😂

ち23

身長149cmで初産婦です!
私は嘔吐悪阻で最初-3kgで
ようやく増えだしたのは妊娠8カ月目です☺︎臨月に入り増えやすくなって
今は妊娠前+5kgになりました
親世代の人や周りの人には全然お腹分からんなって言われてました💧
人それぞれ体重の増え方、骨盤の広さとか違うので一概には言えませんが、19週くらいやとまだまだこれから時間かけて増えていく感じやと思いますよ🙂

体重、臨月まで増えませんでしたよ(^ ^)
お腹は腹囲100を余裕で超えるほどでかくなりましたが、体重はつわりで初期に15kgおちて、そこから一切増えず臨月で1キロだけ増えました(^ ^)

なのでマイナス14kgで出産しました!
子供は3kg超えで、出産翌日にはさらに7kg落ちてました😰

増えない人もいますしお腹出ない人もいます(^ ^)赤ちゃん育ってれば大丈夫です!

ママリ

わたしも145cmしかないので、身長近いですね〜(✿´◡`✿)

つわりが軽く1kgも減らなかったので、5ヶ月半ばくらいで妊娠前+1kgでした。

わたしの場合6ヶ月〜7ヶ月がGWにかぶってしまいそこで一気に増えました💦6ヶ月あたりから急に体重が増える方は多いのでこの後注意が必要かもしれませんね〜!

体型についてですが、5ヶ月〜6ヶ月ではむしろ分からない人の方が多いんじゃないかな?というのが自分の経験と周りの妊婦さんを見ていての感想です。

5ヶ月後半の時点で自分だけがわかっていた変化としては、①胸が大きくなったのと、②スキニーデニムは履けるものの座ると苦しいので履かなくなった
の2点ですかね

わたしの場合は7ヶ月半ばになって一気にお腹が大きくなってきましたo(。'▽'。)o

まな

私も身長150cm、妊娠前44kg、つわり時40kg、現在43kgと体重がまったく増えません…
妊娠後期になるのに体調が優れなくてあまり食べれていないからだと思うのですが😢
私もお腹出ていません。
7ヶ月というとみんなに驚かれます💦

つばさ(22)

私も同じ身長です😉
体重は悪阻の時に10キロ減ってまた戻ったので妊娠前からは1キロくらいしか増えてません😱