※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
家族・旦那

1年生の息子がいる姉。色々友達に嫌がらせされてて、先生も1年目で頼り…

1年生の息子がいる姉。
色々友達に嫌がらせされてて、先生も1年目で頼りにならなくてって話しをきいてたら、甥っ子にいじわるしてくる子の話し聞いてたら
「その子は保育園(出身)の子でねー、一緒にしてくる〇〇くんも保育園…保育園の子はあらい」「自分の子が行ってた幼稚園の子達はみんな大人しいから…」
あーでたでた無意識なのか保育園ディス。
私が保育士って知ってるよね?
そういうの嫌いなの言ってるのに。
「〇〇地区の子は…」
なんなんだイラつく。
自分だって元ヤンじゃん。
私更生しましたみたいな感じだけど私からしたらまだどうかと思うよ。
幼稚園出身だよね?

通ってる小学校だって、治安も良くて子どももよそとは違っていいから絶対ここにいれたいとか言っててそれじゃん。
全くとは言わない、けど関係ないんだって。
イライラするー。

コメント

Rin

そう言った数少ない種類の人を見てみんなそうだ!みたいに決めつける人っていますよね!!!👹
本当腹立たしい気持ちわかります!
私は看護師してますが、看護師は気が強いってよく言われて腹が立ちます。
看護師の事をろくに知らないくせにって思います。
なんか、周りが見えない可哀想なやつって思うようにしてます😂笑

• いとな

いとな

そうなんですよね。
    〇〇くんは…で終わらせればいいのに、そこで〇〇地区とか保育園とかいる!?って感じです。
    どうもそこの幼稚園ではよくそんな話になるみたいで…。
    それぞれ違うのに、ひとくくりにしないで欲しいですよね!

• 6月8日
はと

うちも姉に似た感じの事言われます🤣
私の子供が保育園通いだしてから
保育園ディスは、減りましたが😅
『○○校区は…』も、よく言われます🤔

• いとな

いとな

地域性は確かに分からなくもないんですけど、実際私も子ども産む時に姉の所の隣の校区に住むようになったんですが、そこの小学校の校区と比べてそこまで違うかな…って感じです。
    幼稚園か保育園かより、家庭だと思いますけどね…。

• 6月8日
mini

そんなこと言ってると子どもも保育園出身の子だからとか言うようになるよ。あなたのそういう態度が影響して息子が周りによく思われなくなるのかもよ。
って言います😑そういう変な偏見、子供もわかるからやめた方がいいですよね😅

• いとな

いとな

一応子どもの前では気をつけてるようですけど、絶対どこかで聞いてますよね。
    親の偏った考えって影響しますよね!

• 6月8日
だんご3

特に低学年のママさんでそういう方たまにいますよねー😓でもはっきり言って幼稚園・保育園の差というより個人の性格や家庭環境の差だと思います。
高学年になったら誰が保育園・幼稚園出身だとかなんて
誰も気にもしなくなりますよ
ほっときましょー😌

しかし質問者さんが保育士さんと知っててそういう話をしてくる無神経さ…お姉さんとしては敢えて共感してもらいたいってトコでしょうが、ご家族間での話とはいえちょっと残念ですね💦
甥っ子さんには思いやりある子に育ってほしいものです。

私事で恐縮ですが、息子達が10年保育園にお世話になり今3人目が4月から通ってます。
保育士さんには本当に感謝しかないです‼️赤ちゃんの頃から家族のように愛情もって接して頂きまして😭
先生が小さな変化に気づいてくれたり、出来るようになった事を褒めてもらえたことが2人の自信になっています😊✨

• いとな

いとな

そうなんです。
    今まで何度も否定してきたし、嫌そうな顔してるのも分かってると思うんですけど「それが現実」とでも言わんばかりです。
    その子のこともその子の園も知りませんが、色んなことを教わって来てるはずです😞

通われている保育園の保育士さん、その言葉を聞いたら喜ぶと思います!
    励ましていただいてありがとうございます😊

• 6月8日