※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近の虐待について心配しています。自分の子供が幸せであることに感謝し、未来への希望を持ちたいと思っています。

最近テレビをつければ虐待...虐待...って。
Twitterにさえも虐待の記事ばかり。

どうしてあんな小さくて可愛い子にあんな酷いことが出来るんだろ
これからたくさんの未来がある子がなんで死ななきゃならないんだろ。
きっと殴られても蹴られてもお母さんの事が大好きなんだろうな最後まで愛しているんだろうな。
自分の事のように胸が苦しくなって涙が止まらない
鬼だよほんと。同じ思いをして死刑になればいいのに。
でもそれと同時にこういうニュースが多すぎて自分もいつかあぁなるんじゃないかと凄く不安になる。
ほんとあんなニュース見たもんなら2~3日気分が沈むし
どうにかならないかな
いま育児が大変だからなのか凄く敏感になる。
なんだろ、、こんなこと言うのもあれだけど自分の子供はまだ幸せなんだろうな
当たり前のようにお母さんやお父さんに毎日可愛がられて写真をたくさん撮られて一緒に抱きしめられながら寝て
当たり前のようにおじいちゃんやおばあちゃんに色んなものを買ってもらえる。
そんな当たり前のことさえあの子達には与えてもらえなかったのか...命ってなんだろほんと

質問じゃなくてすみません。
ただ吐き出したかっただけです😔😔

コメント

ママリ

分かります。
感情移入しすぎて、つらくてニュースをみたくありません。
現場に飛んでいって、もう大丈夫だよと、赤ちゃんを助けに行きたいといつも思います。

大人になったら全て自己責任ですが、、
赤ちゃんや子どもは、みんな安心して幸せに過ごす権利があると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね、、
    わたしも同じ事を思います。
    もしあの家族が自分の隣に住んでいたら、わたしがこの家族の異常に気付いてあげられてたら...って
    でもどんだけ後悔したってあの子達はもう帰ってこないんですもんね。

そうですよね、せめて自分の子供だけでもママの傍が一番安心できる場所だって感じて欲しいです。

• 6月8日
まなり07

気持ち分かります。私も旦那とニュースみてたら二人で同じ思いをして死刑にすればいいのに。って話しになります。本当酷い。

最近は毎日子供が亡くなってしまうニュースが多すぎて泣いてしまいます。目を背けたくなる。現実起きている事だけどなんで、なんで小さな命が奪われるのかなって思ってしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうしてあんなに小さい命が奪われて粗末な命が奪われないのか。

ですよね...悲しいですが怒りのが強くて気が滅入ります。

• 6月8日
  • まなり07

まなり07

でも本当虐待死させたら死刑にするべきです。あんなにいい子なのに…親が酷すぎます。
    育てれんなら虐待するなら…本当どっかの施設とかに預けて欲しい!腹立たしい。

• 6月8日
sママ

めちゃくちゃ分かります。
虐待だったり、事故に巻き込まれたり。
その日から気分が落ち込み引きずる事も多いです。
そんなニュースを見るたびに子供をギューっと抱きしめて心落ち着かせています😢

虐待をする人だけでなく、
虐待をするような人間に育てるってどんな人間なんだろうと考えてしまうほどです。

私の周りには不妊で悩んでいる方もいて、私の所に来てくれれば…と言っていたのがすごく心痛いです。

子供は親を選んでくるはずなのに。
選ばれた親に自覚がないとは。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。わたしもわざわざ子供をベビーベッドから降ろし抱きしめて一緒に寝ています‪( ; ; )‬
    自分の子供と言うよりかは、虐待された子達の状況をニュースで見て自分が虐待されているような気分になり凄く怖くて。

だいたいそういう親も幼少期に虐待されたことがあるとか連鎖しますよね。
    ほんとにそうですね。
    望んでも授かれない方もいるのに子供の命をなんだと思っているのか。

• 6月8日

ニュースはセンセーショナル感を出すために詳しい家庭事情は公表しません(普通警察もマスコミに公表していません。)。
悪いものを悪いから死ねと言うのは根本解決にならないので、そのような思いがあるのならば、どうやったら早期発見できるか、どうやったら親に間違ってない育児を徹底させられるか、どうやって親を追い詰めない世の中を作っていくかを考えて発信されるといいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね。
    でももう何をしてもその子達は帰ってこないんだと思うとやりきれないですね。
    まず、育児に悩んで疲れて虐待していたのか子供よりも男を選んで邪魔になって虐待したのか理由は色々あると思うんですが、もし後者なら育児の徹底や追い詰めない世の中を作ろうとしても意味ないような気がします。
    そんなこと端から望んでいないんですから、、
    でも確かに死刑にしたとこで...ですね😔

• 6月8日

退会ユーザー

私は実際のケースをいくつも見てきましたが、どうしようもなくてかなりやり切れないケースが多いです。もっと早く誰かが何とかしてあげていたらと。。なのでもし男がオンリーの理由だとしたらそれはかなり少数派です。あと、マスコミへの公表が最近流行ってますが、実際にはもっとたくさんの事件が起きています。

• 6月8日
Emam

ほんとに多いですよね。
そーいう親は同じことされて死んだらいいと私も思います…
自分の子だけが幸せだったら良いなんて思えないです😭
気づいた人が児童相談所に通報してくれても救えない事も多くて、やるせないです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他人の価値を私が決めるのはおかしいですが、生きてる価値あるのかな?ってほんとに思ってしまいます。
    私も同感です。
    今もどこかで虐待されている子がいてその子がどこに住んでいて誰なの分かるのなら子供を預けてでも飛んでいきたいです。

そこに一番怒りがこみ上げてきます。
    なんのための児童相談所なのか
    無能ですよね...

• 6月8日
まま

昔は近所との関わりが強く みーんなで子育て!という感じでしたが今は核家族化が進んでいますからね…。
虐待は絶対に許されないですが
虐待の背景にも目を向けていかなければ改善は難しいかと。。

自分が幸せにある状態でほかの不幸なものを目にすると 何故なんだ?私ならそんなことできない!と思う人も多いですか、今の社会 とても追い詰められている人が多いんですよね😣

本当にニュースを見ていて 心が痛みます。
子供はもちろん可哀想だけど、
追い詰められた状態で頑張ってたのに最終的に虐待してしまったママさんも可哀想だと思ってしまいます。
気軽にSOSを出せる環境作りにして行かないと虐待は増える一方かなって 私は感じます。

私も同じ思いです。
毎日のように目に入るニュース、本当に本当に辛いです。
学生時代に児童福祉について学んでいたのもありますが、子どもが産まれてからより一層虐待のニュースに敏感になり本当に胸が張り裂けそうな思いにかられます。
虐待のニュースを見ると、私に笑いかける子どもの笑顔を見ても、とっても可愛い。けど、こんなに可愛く笑っても笑い返してもらえない、寂しい思いをしている子どもがきっと今も居るんだと思ってしまいます。
涙が出てしまいますよね。本当に悲しいです。
子どもは宝です。虐待、なくなってほしいです。

にこ

こういうニュースをみて、改めて
こんなことはあってはならないと
母親としてしっかりしなきゃなと
渇を入れられる気がします。

なち

分かります。
子を持つ親なら虐待のニュース本当に心が痛いですよね。
それに虐待された子供は大きくなって子供を産んだらきっと虐待する確率が高いと思ってます。

虐待や老人の運転での事故
スクールバスを待ってる間の事件
最近本当に心が痛いニュースばかりですよね😭😭
国がもっと子育てしやすい環境や制度を作って欲しいなと思ってます。