※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

離乳食の開始時期について相談です。首がすわったばかりで、ミルクの摂取量にムラがあります。離乳食を始めるタイミングが気になります。

もうすぐ5ヶ月になります!離乳食の開始時期について、相談です🙄❗️

首が最近ようやくすわりました!おすわりが練習していないのもあってあまり上手ではありません😭かなり姿勢が悪い感じで座ります😓背中をつけて座らせると前かがみになって起き上がってきます···
ミルクの量もあまり増えず、160mlを毎回作っては30~60を残したり、全部飲んだりでムラがあり、1日トータル700くらいしか飲んでないんじゃないか😅という感じです···
でもパパママがご飯を食べているのはしっかり見ていて、口をもぐもぐ···ヨダレだらだら···
どのタイミングから離乳食始めたらいいでしょうか😂
食べさせてあげたいなぁと思いつつ、まだ早い気も···アドバイスいただけたら助かります🙏💦

コメント

ママちゃん

うちももう少しで5ヶ月です!
クリニックの先生から6ヶ月からでいいから焦らずでいいよ!って言われたので今月の末からスプーン慣らしで麦茶からスタートしようと思います!
うちももぐもぐするし、よだれだらだらです笑

• ゆあ

ゆあ

わが家もスプーン慣らしからゆっくり始めることにします😊❗️
    ヨダレは加速する一方で可愛いです😭←

• 6月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

是非是非♥︎
    かわいい笑
    たしかにもぐもぐはきゅんします🥰

• 6月10日