※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
妊娠・出産

妊娠31週目の初産婦が切迫早産で入院中。食べ物持ち込み禁止でストレスや不安が募り、退院までの1ヶ月が辛く感じている。旦那のサポートもありつつ、自分を責めてしまう日々。

妊娠31週目の初産婦です。
ちょっとした愚痴なので聞いて頂けるとうれしいです。
切迫早産で1週間ほど前から入院中。
ウテメリン24時間点滴です。

病院の決まりで食べ物の持ち込み禁止で好きなものも食べられず、シャワーも毎日浴びられず、一日中ベッドで横になってるだけの生活。

元からあんまり人との付き合いが得意じゃない私にとって、病院での生活はまさに地獄です。
個室だけど、常に部屋の外に人の気配を感じたりとか、看護師さんが一日に何回も様子見にきたりと落ち着かない毎日。
点滴は血管が上手く浮きでず何回も失敗されたり、上手くいってもすぐ漏れちゃったりと何回も刺し替えで両腕はボロボロ。
食べ物も好き嫌いがあって食べられないものいっぱいあるし、減塩の食事が出てくるのでほとんど味がなく食べられない。

普通に何事もなく出産まで行って元気な赤ちゃん産めるママが羨ましい。

なんで自分はダメなんだろうって思ってしまい辛くなったので愚痴です。

退院まであと1ヶ月くらい。我慢しろよって頭でわかってる自分と、もう無理我慢できない家に帰りたいって心でいっぱいの自分がバチバチしててストレスフルになってしまっていてこんなんであと1ヶ月耐えられるのかなって不安です。

旦那も会いに来れる日はできる限り逢いに来てくれるし、洗濯物とかも会社から帰ってきて疲れてるだろうにやってくれてるのに、自分はなんでこんなに我慢できないんだろうって自分を責め始めています。

コメント

み

お気持ちすごくわかります。
私も切迫で2ヶ月半入院してました。
ずーっとベットでごろごろ生活本当に苦痛で、普通に大きなお腹でも出歩ける妊婦さんもいる中で何で私はこんな生活なんだろって思いますよね😥

でも結局早産で子どもはNICUに入院してしまって、もっと頑張れたなって今になったら思います😢いつか必ず終わりがくる入院生活だ!って思いながら何とか我慢してました(笑)

頑張って良かった入院無駄じゃなかったって思える日が絶対来るのでお腹の赤ちゃんの為にもう少しの辛抱です!応援してます❤️

• あおたん

あおたん

コメントありがとうございます!
    病院内で赤ちゃんの声するとほんといいな無事に生まれて、なのに自分はなんでこんなところに押し込められてこんな生活してるんだろって思っちゃいました。

お子さん早産だったんですね(´・ω・`)
    何週で生まれたんですか?

同じような経験してる方の言葉を聞いてもうちょっと頑張ろうって思いました!ありがとうございます( ﹡・ᴗ・ )b

• 6月7日
  • み

点滴も痛いし漏れるし嫌ですよね😭
    なので私は二の腕から胸にかけて30cmくらいの管を通してもらってそこから点滴入れてもらってました!そしたら入れ替えしなくてすんだので😂

29w3dで生まれました。元々お腹が張りやすい体質で、子宮口が開いてきてしまったので計画的に早産しました😢本当だったら約4ヶ月の入院予定でした😱😱だからもっと頑張れたなって後になったら思いましたね😢
    大きな問題なく元気に成長してくれてるので本当にお利口さんな息子だと思ってます❣️

• 6月8日
  • あおたん

あおたん

そうなんですよー
    ついてるだけでもうっとおしいし、痛いし。
    そんな方法があるんですね!知らなかったです😲

そんなに早く生まれたんですね!でも元気に成長してるって聞いて安心しました😊お利口さんな息子さんですね❤

私も元々張りやすい体質なのでたぶん退院したらすぐ出産になりそうな気がします😅

• 6月8日
  • み

それする時は痛かったですけど、点滴の差し替えしなくていいのは大きかったですね😂点滴とお友達だねって言われてました(笑)

28週超えることは本当に大事みたいで、28週超えてるのと超えてないのじゃ全然違うって言ってたので少しだけ安心しました😨
    私も点滴とって5時間後には生まれてましたよ😂陣痛始まってから3時間半のスピード出産でした😂

• 6月8日
  • あおたん

あおたん

刺し替えないだけでだいぶストレス的に違いますよね!
    点滴とお友達(笑)

そうだったんですね😭
    でも無事に生まれてきてくれて本当に良かったですね。
    点滴取って5時間後って本当あっという間ですね!一息ついたくらいですぐ陣痛来ちゃったんですね。
    でもきっと息子さんも早くママに会いたかったのかもしれませんね☺️❤

• 6月8日
  • み

きっと入院してなかったらもっと早くに生まれてしまってたんだろうなと思うと、入院生活無駄じゃなかったなって思います😭
    今は辛いと思いますが、頑張ってください😭❤️

• 6月8日
  • あおたん

あおたん

ありがとうございます!
    なんとか無事出産できるように入院頑張りたいと思います!
    色々お話出来て良かったです❤

• 6月8日