※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

ライブのためにベビーシッターを探しています。宮城か東京か迷っています。夕方から夜のライブなので、東京の施設か24時間営業の宮城の施設を検討中です。おすすめの施設があれば教えてください。

質問です。
ライブの予定があるのですが、母親や義母には預けられません。(高齢なことと、どちらも父親がいないので無理です。)
そこでベビーシッターや託児所や保育園を一時的に利用しようかなと考えています。
住まいは宮城なのですが、宮城の施設を探すか、東京の施設を探すかで迷っています……
東京の施設の場合、ライブの時間が夕方から夜なのでその時間帯でやってる施設で、宮城の施設の場合は24時間やってる施設を探そうかなと思っています。

どちらがいいか、またおすすめの施設あれば紹介してもらえると嬉しいです。

コメント

オンマ

初めての人に長時間預けるのはいくらベビーシッターでも託児所でも私なら怖くて嫌です💦
何回か回数を重ねて信用出来る人になら長時間いいかなぁと思いますので宮城で探してみてはいかがですか?

それか10週ということですし今回は我慢して産まれて環境が整ったら行くとかダメなんですかね?😅

• なこ

なこ

コメントありがとうございます😊
    宮城でできる限り探してみます🙌

なかなか当たらないコンサートだったので今回がラストチャンスかなと思ってました……
    2人目産まれたらもっと時間がなくなりそうなので😭

• 6月7日
お茶々

一歳になってないと、一時保育やってる施設自体がすくないので、調べてみて預けられるところに預ける感じになるので、そこまで選べないかもしれません💦

一時保育とかだと、慣らしがあるところもありますし、初日は短時間とかもあります。
ベビーシッターだと融通がききますよね!

• なこ

なこ

そうですよね😭😭
    親に預けられれば1番いいんですけど……
    難しい……😂😂

• 6月7日
リエ

私もライブは1年に1回とかで私の唯一の楽しみなので行きたい気持ち凄くわかります(笑)
ただ、今無認可のところはちょいと怖いですよね…。しかも、夜間となると人手も少なくなるので不安になります。旦那様は見てくれないんですか?私はいつも旦那に預けて遠征してます!新幹線で身重な体で8ヶ月のお子さん一緒だと体に負担になりそうで、心配になりました。なので、どうしても無理ということなら私なら宮城の施設にして、旦那に早く迎えに行ってもらうなど対策をとります!