※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
家族・旦那

義親の嫌いなところ、今までにされたムカつくことありますか?もし、あれ…

義親の嫌いなところ、今までにされたムカつくことありますか?もし、あれば教えてください!

もー同居が嫌で嫌で。
今すぐにでも出て行きたい。
毎日毎日イライラ。大っ嫌い💢
会話もしたくない。干渉してくるな!

コメント

ママリン

息子はおとなしくていい子だったと言ってくること。
お中元、お歳暮貰って当たり前。
母の日。父の日のプレゼント貰って当たり前。私達夫婦に何もしてくれたことないです。

• kiki

kiki

コメントありがとうございます!
    息子は昔どうだった話、本当好きですよね。だから何?って感じですよね。

何もないんですね。ひどい。貰えなかったら陰でグチグチ言って、近所にうちの嫁は〜なんですよね。

• 6月7日
  • ママリン

ママリン

不謹慎ですが、
    早く死んで欲しいと思ってしまいます笑

• 6月8日
  • kiki

kiki

私もです笑笑
    これが嫁の本音ですよねー🤭

• 6月9日
あーちゃん

私の両親の悪口や私の悪口を平気で言うところです🤮
この度、離婚することになり万々歳です❤(笑)

• kiki

kiki

え🙄あり得ないですね。両親のことまで言ってくるなんて何様なんですかね!
    幸せな生活を願ってます🌈💓

• 6月7日
Reimom

嫌なところはないですが、piyoさんの身体が心配です。。このままだと病みそう💦旦那さんに相談して離れて暮らした方がお互いのためかと。。何か特別な理由があれば何とも言えないですが。。

• kiki

kiki

ご心配して頂きありがとうございます☘️

• 6月7日
りょう

義母ですが旦那の名前で勝手に連帯保証人にして家賃を払わず
家賃+修繕費の200万の支払い義務が旦那に押し付けられたことを知った瞬間から
次に会うのはお葬式だと決めました👌

• kiki

kiki

息子の名前を勝手に使うなんて、、そんな親本当に居るんですね。一生顔見たくないです🙄

• 6月7日
よい

出産時、致死量ギリギリの出血をしたのですが「昔の人は命懸けだったからね」ってメールで言われたことは多分忘れません。
悪気はないのでしょうけどね、私今の人なので!!
それから、来月の結婚式に平気で行かないって言うことですね。
息子(私の旦那)が何度もお願いする気持ち、分からないんですかね親なのに。
義実家、車で30分の距離ですよ!?
見せに来いとも言われない、義父に至ってはまだ1度も抱っこしていないですし(まあ主人は義母の連れ子なので他人といえば他人ですが、小さな頃から一緒に暮らしてる子の娘、って普通に可愛いと思えると思ってたんですがね)、初孫なのに関心がうすすぎですごく嫌です。
あ、結婚の報告の時もおめでとうって言われなかったなーこれも忘れないだろうな。
結婚して3年ですが、数回しか会ったことないんですけどね。

• kiki

kiki

親世代って昔はどうだった〜今の人は〜って本当言いますよね。それも昔は正しいみたいな言い方。うんざりささます。
    そんなに近い距離なのに、何故🤔
    過干渉なのも嫌ですけど、それは関心なさ過ぎですね。

• 6月7日
  • よい

よい

昔は、って言うけど今だって出産は命懸けだし、なんならホントの命懸けだったのは私たちの祖父母世代くらいでしょ…って思っちゃいます…
    あなたの頃も病院はちゃんとあったでしょ、って…
    障害のある義兄弟がいるから、まだ親気分から抜けられないらしいです、自分で旦那にそう言ったらしいです。
    うちの娘には祖父母は私の両親しかいないんだと思うことにしようかなって最近思ってます。
    まあ、めっちゃくちゃ可愛がってくれてるのでいなくてもいっかーって思わせてくれるんですけどね(笑)

• 6月7日
  • kiki

kiki

本当ですね。いつでも出産は命懸けです。昔は命懸けなんて、普通メールで送らないてすよ。
    よいさんのご両親が可愛がってくれるならいいですよ!放っておきましょう😤

• 6月7日
えいたんママ

こんばんは!

私も同居で毎日イライラです!
私が育休中で家にいるからみんなのご飯作らなきゃで…影で味付けに文句言われたり…たくさん作ってるのに足らないみたいで食べたらすぐお菓子食べたりで…イライラ…タバコは平気で吸うとかでイライラです。
私も早く出たいですが…収入が少ない為、すぐに出れずです…😢😢😢

• kiki

kiki

こんばんは。コメントありがとうございます!
    もー同居嫌ですよね。うちは自営業なので、昼も夜も作ってます💦文句言うなら自分で作れって感じですよね。うちは同居始めてすぐの時は、味付けはもちろん野菜の切り方とか、まー食材の質とかにもうるさい。うちもタバコ平気で吸ってましたよ。
    今はこちらも暴言吐いているので、鬼嫁に気を遣って大分弱ってます!

• 6月7日
  • えいたんママ

えいたんママ

こちらこそお返事ありがとうです😊
    ホントですよね…
    旦那に言っても嫌な顔されるしで…イライラが息子にあたるときありますよ…
    私も暴言吐きたいです…
    義父はとくにウザイです…酒飲むと調子にのるし…顔見るだけでイライラしてヤバイです…‼︎

• 6月7日
  • kiki

kiki

私は義父と義妹が大嫌いでしたが、最近色々あり義母も大嫌いになり、もう居場所がない...というか、何で私ここに居るんだろうって感じです。顔見るだけでって分かります!なんかもう、存在がストレスなんですよね😔

• 6月7日
もこ

私も同居です😂
新築で...はい、人生おわってるー。

私は生まれつき目が悪いのに義母が私の子供に向かって「そんなにテレビに近いとママみたいに目が悪くなるよ~」って。
普通に忘れてたのかとは思いますが、◯◯みたいに。とか余計な一言がちょいちょいあってうざい。

義両親の口喧嘩にいい加減嫌気がさして「いい加減にしてください!」って怒鳴ったら義父が「4万も渡して野菜ばっか食わせやがって!」って逆ギレ!
内心、は?それローンですけど。バカですか?って思いました。
ちなみに義父と旦那二人揃って高血圧の痛風ですよ。
誰のせいで野菜にしとると思ってんだばか野郎って言ってやりたいですよ😑

あとは自分の子供じゃないのに勝手に食べ物あげたり、母親面したりがちょーうざいです😱

あげればきりがありません!

• kiki

kiki

同居お疲れ様です💦本当にお疲れ様です!!💦私も人生終わってますー。
    一緒の空間に義親が居るっていうだけでストレスです。余計なことばっかり言いますよね!
    うちも私が来てから野菜ばっかりとか何回も言われましたよ。そして高血圧、高コレステロール、通風(笑)それなのにお菓子ばかり食べて、食事に文句です😤うざい。

• 6月7日
マヤ

完全同居から敷地内同居してます。

言う事はコロコロ変わるし
中々、妊娠出来ないで居たら養子の話を出されました。
数年前は「100万やるから治療したらええ」って、言われました。😒

• kiki

kiki

デリカシーがない親ですね。呆れます。ただでさえ不安なのに、優しい言葉掛けられなかったんですかね💭

• 6月7日
みるくてー

同居、大変お疲れ様です❗
うちは義母にトホホ(;´д`)

披露宴で飲み過ぎハイになり帰りに会場でゲロリ、飛行機での家族旅行では窓際がいいのに❗と駄々をこね…😓

出血多量で息子を産んでも労いも無く「初孫でないとこんなもんか」と思いきや「息子ん時は夜7時半には寝てた(3人目でほぼ放置してたくせに)」や「息子は早めに一人暮らしさせたから家事色々できるでしょ」ととにかく絶賛😅

義兄夫婦に続き久々の赤ちゃんで抱きたがるかと思いきや相当促さないと抱っこしない。実母はよく抱っこしてくれて遊んでくれる💪

離婚して実母の内孫にしてやりたい😔

• kiki

kiki

初孫でないとこんなもんか、、ですか?そんな言葉が出てくるんですか?ひどいですね💦
    何時に寝てたとか育児に口出ししないでほしいですね。息子自慢はあるあるですねー。本当にうざい🤨

• 6月7日
  • みるくてー

みるくてー

「初孫でないと…」は義母の孫熱の薄さに感じた私の心の声です💦書き方スミマセン😵
    100人いれば100通り育児ですものねー😅息子自慢マジうざー😱「言う程でも無いでっせ」て言ってやりたい💀

• 6月8日
夏色☆

義祖母、義両親と同居ですか義母のみ嫌いです!

こどもの写真を撮って勝手に親戚や友達に送りまくるのが嫌です💢💢

あと子供を預かるとしつこいこと。

• kiki

kiki

勝手に送るんですか!???えー嫌です💦ウザいですね。

頼みたい時に言うから放っておけって感じですね。そもそも頼みたくないですけど🙄

• 6月8日
どれみちゃん(23)

上の子が未熟児で保育器に入っていて私すら抱っこ出来ない状態なのに、お産直後アポなしで来て『え?抱っこ出来ないの?それじゃあつまらないねぇ』と言われた事。

下の子出産中陣痛室に入ってきて(子宮口8cmで息見逃し中)、『余裕そうだね!私が8cm開いてる時なんて〜』と自分の話しをし始める。

旦那は4人兄弟長男ですが、次男を溺愛していてその差が半端ない。

私の母がいつもお世話になっていますと、義母に誕生日プレゼントを贈ったのにお礼もお返しもなかった。

買う買う詐欺
(保育園入園祝いに保育園着買うね〜!)下の子妊娠中(新生児の服見に行ってくるからね〜)など。結局しばらく経ってから『好みとかあるしサイズも分からないから今回は買わなかった』がお決まり。なら早く言って。自分で用意するから…

娘に意地悪ばかりする義弟7歳と6年生に対して見て見ぬ振り。6年生が娘に足引っ掛けて転ばせたのを見たのに『赤ちゃんにそんなことしちゃダメだよ〜』だけ。赤ちゃんじゃなきゃいいの?だめだろ…躾がなってない

娘が少し愚図るとすぐジュース、アイス、お菓子をあげようとする。

かなりの金持ちなのに、ケチ。
そのくせ義弟達は1着数万の服、靴ばかり。前に聞いたのは月に20万は義弟の服とかに使ってるらしい

義父がうちの娘に雛祭りだからとおもちゃを買ったら『自分の子供にはこどもの日やらないくせに』と不服。

あげたら沢山ありすぎて
書ききれないです😂同居じゃないのが救いですが、それでも家も近いし会う機会はあるのでツライです…

• kiki

kiki

義親...うちの場合は義兄妹もですけど、嫌いなところあり過ぎて次々出てきますよね。
    出産時の出来事、あり得ないです。つまらないって...は?ですね。自分も経験してるのに気持ち分からないんですかね。
    同居だったら本当に地獄ですよ!!存在がストレスです💢💭

• 6月8日
  • どれみちゃん(23)

どれみちゃん(23)

義父に好かれてる私を完全敵意むき出しな義姉も嫌いです😋🌼
    旦那の兄弟が苦手です(笑)
    いい嫁演じるのつかれたので
    全然義実家に行かなくなりました😂

反面教師にして、私は息子の嫁に嫌われないよう干渉しない子離れできた姑になりたいです笑

• 6月8日
  • kiki

kiki

そうそう、うちも義妹がそうでした!!
    みんな取られちゃった〜って泣いてましたよ😓取られたの前にいらないからって感じです笑
    今は義親とも義妹とも仲悪いです!大嫌い😬

• 6月9日
kiki

義親...うちの場合は義兄妹もですけど、嫌いなところあり過ぎて次々出てきますよね。
出産時の出来事、あり得ないです。つまらないって...は?ですね。自分も経験してるのに気持ち分からないんですかね。
同居だったら本当地獄ですよ!!存在がストレスです💢💭

ma🐼

中国人で日本にいるの長いくせに日本語覚えようともせず何をするにも旦那を頼ってきます。小学生の弟もいて学校のことなど全部押し付けです。
今度病院行くらしくて日本語話せなく1人ではいけないので 旦那を会社休ませてまで付き添いさせます。〔日給月給なので1日休むと給料少なくなる〕
すべてにおいて考えが甘く子供を頼りすぎてムカつきます。
ほんとーーーーに嫌いです😤
価値観とかもあいません!!!!

• kiki

kiki

元々の文化が違うから難しそうですね。少しは覚える努力すればいいのに!
    価値観合わないですよねー。
    私も本当に大嫌いです😨

• 6月9日