※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。乳首や搾乳方法を変えても改善せず、おしゃぶりも拒否。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

生後3ヶ月だ完母で育ててます。
生後1ヶ月はミルク足したりで哺乳瓶大丈夫だったのですが、預ける予定があるので、久しぶりにミルクにしたら拒否
色んな種類のミルクの試供品あったので試してみたがダメ😢
乳首を変えてもダメ
搾乳してもダメ
ちなみにおしゃぶりは初めから拒否でした(;_;)

同じような経験した人、どうやって乗り越えたか教えてください(^-^)

コメント

🍒

1人目は哺乳瓶とミルク、毎日1回と決め機嫌の良いお腹のすいた時間に練習しました☺
ミルクだけでお腹いっぱい飲めるまでに2ヶ月からはじめて、結局3ヶ月かかりました😅
2人目は、混合にする!と決めてましたが...入院中からそうでしたが、ほんと哺乳瓶から飲みたがらない💦
2人目の忙しさもあり、1ヶ月で諦め、完母にしました...

  • まこり

    まこり

    1ヶ月も根気よく凄いです(^3^)/
    もう全身で拒否されるとこっちの心が折れて母乳あげてしまいます💦

    • 6月7日
豆もやし

まさしくうちの次男坊です🤣
うちは1日だけだったので
次男坊に妥協してもらいました😭
とりあえず預ける何日も前から
ミルクに摩り替えて
泣いて喚いてもミルクにして
最終的にお腹すいたので
致し方なくって感じで
ミルク飲んでました🙄
その当日以降はもう全く飲まずです💧
おしゃぶりもうちも全く
してくれず…哺乳瓶もおしゃぶりも
かなりの数ありますが全滅でした🤣

  • まこり

    まこり

    うちも1日だけなんですけど、哺乳瓶から飲まないなら預からないと両方の親に言われてしまいました😭

    お腹空いてても飲んでくれないので、おっぱい差し出してしまいます😱

    うちも哺乳瓶とミルクの数だけ増えていきます🤣

    • 6月7日
  • 豆もやし

    豆もやし

    何とも…頑固ですね🙄‼️
    それ程ママのおっぱいが
    いいんですね🤣
    もう使わないのに…勿体ないですよね😭
    うちも拒否られたんですけど
    何故かばあばがあげたら
    致し方なくでも飲んでました🤣

    • 6月7日
  • まこり

    まこり

    凄い頑固です👶💦
    今日実家に言ってたのでばぁばにあげてもらったんですが吸い付きもせず途中から泣いてしまいました😭(笑)

    本当哺乳瓶もったいないです😰

    明日も再チャレンジしてみたいと思います🤩

    • 6月8日