※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんに牛乳は与えてはいけない。11ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを拒否し、水分不足で便秘になり心配。卒乳後の水分補給や余ったミルクの使い道について相談。

牛乳は1歳過ぎなければ
あげちゃいけませんか?
11ヶ月に入ったばかり
ですが、急にミルク飲まなく
なりました💦
哺乳瓶をいきなり拒否し
ストローマグに変えても
少ししか飲みませんでした💦
かといって離乳食は食べムラ
あるし、そこまでいっぱい
食べるわけでもありません💦
普段水分は白湯か麦茶を
ちょこちょこ飲んでる
くらいで確実に水分も足りて
ないと思います💦
案の定コロコロとしたうんちが
出ました💦
また栄養面も心配で心配で、、、😱
卒乳後の水分補給や余ったミルクを
どのように使ったらいいでしょうか?
長々とすみませんm(*_ _)m

コメント

か

うちもミルク嫌がるので
蒸しパンに入れて食べさせてます!😊

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    蒸しパンだときにせず
    食べてくれそうですね☆

    • 6月7日
ショコラ

1歳になるまでは、レンジで牛乳を温めていました。

粉ミルクは離乳食やお菓子に使っていました☺

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありがとうございます☆
    試してみます😌

    • 6月7日
ぷー

うちも牛乳はまだ先かなーって思ってたのですが、今月から保育園に入ったら、牛乳を飲めるようにして下さいと言われてあげ始めました🙌
なので、あげ始めちゃ行けない事はないと思いますよ😊
とりあえずいっときは温めた牛乳をあげて慣れたら冷たいままあげようと思ってます😆

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    あげても大丈夫なんですね😂
    良かったです💦

    • 6月7日