※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児と家事が大変で、旦那のサポートが足りない状況。旦那が3人目の子供を提案し、話し合いをする予定。どう対処すべきか悩んでいます。

愚痴です😭
聞いて頂ければ嬉しいです😂
ワンオペ育児疲れましたー!

共働きで子供2人は保育園に通っています。
私はパートです。
旦那の帰宅は大体22:00〜23:00。たまに早ければ21:00台に帰って来ることもあります!

旦那は朝7:30に出るので、朝の忙しい時間もボーっとして何も手伝ってくれません😭激務で疲れてそうなので強くは言えません💦朝、泣きわめく下の子を膝の上に乗せてテレビを見てるのですが、きっと育児を手伝ってる気でいるんだろうな〜と思います笑笑

先週は下の子が突発性発疹で夜中に1時間置きに起き、保育園をお休みしたので日中もグズグズで布団に降ろしたら起きる。を、3日連続…。めちゃくちゃ睡眠不足で旦那に「本当に睡眠不足で体がフワフワする…」と伝えると、「今日はぐっすり眠れるさ(°▽°)!!」と。

確かにプラス思考で、自然に人が寄ってくる 明るくて面白い性格に惚れましたが、今は違う…松岡修造かよ…と思いました。

そして今朝、やっぱり男の子が諦めきれないと!3人目の提案をされて驚きました。私に掛かってる負担って考えた事無いのかな?と思いました。

今夜話し合いはしますが…

皆さんなら、、どうしますか?

コメント

5人のmama(29)

旦那さんの仕事行く時間も帰る時間
ウチも全く同じです。
ウチはシフト勤務で月に4日休みです。土日は必ず出勤
平日に休みなので……
もぅ休みだけど子供達は保育園だから
全く育児手伝う時間が合わず。。

結局は私が(;▽;)

今は産休中ですが……。

それでも5人目妊娠中です✩.*˚

1人で4人できてるから
5人も出来るだろうって感じです。

本当は3人で終わりにしたかったのですが……
旦那がどーしてもと……
そー言ってくれるから
手伝ってくれるかなって
期待しましたが
まぁ見事に予想外れましたね(笑)

みほ❤︎たき

ワンオペ育児お疲れ様です!
私は今2人子どもがいて、フルタイムで働いていますが、旦那がいないとやってけないです。というか、旦那の方が早く帰ってきて、夜ご飯を作ってくれて、出来た頃に私が帰ってくることがしばしば。そしてお風呂も旦那が入れてくれています。

ミニーさんも3人目を希望しているなら、上の子2人が小学生になって、自分のことが出来るようになったら考えてみてはどうでしょうか?