※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

皆さんならどうしますか?私の主人の叔父からお金3万が欲しいと主人に嘆…

皆さんならどうしますか?
私の主人の叔父からお金3万が欲しいと主人に嘆願されたそうです。叔父は独居で、主人の両親には言えないと。理由は医療費にお金がかかり、生活費が払えなくなったそうです。ここまでなら何も問題はないのですが、医療費と言うのは、鼻詰まりが治らず病院にかかったが薬を出してもらえず、市販薬をいろいろ買っていたら足りなくなったようです。叔父は障害手帳をありの生保です。受診料も投薬代も無料なんだから病院でもらってくれと思ってしまいました(とは言っても、私達の税金なんですが)😗今回だけと思って郵送しますが、なんだか次もありそうで怖いです😥主人の両親に、ちらっと話しておいた方が良いでしょうか?

コメント

まま

ぜっったい話しておくべきだと思います!次もありそうですし、お金のことは特に😖薬を買うお金なのに、なぜご主人の両親に言うのをためらうのですかね?怪しく感じてしまいます🌀

• まま

まま

お金を渡す前にお話しすべきだと思います!

• 6月7日
  • まー

まー

叔父とは主人の母の兄弟なのですが、主人の母が義母の介護で大変そうだから言い出せないようです。介護と言っても義母は自立してますし、認知症が軽度ある程度で、側から見たら年相応の老いです。私からは言いづらいので、主人に言ってもらおうと思います😥回答ありがとうございます!

• 6月7日
さくらママ

お金援助したら援助できるとみなされて生保打ち切られますよー!
次は送らずケースワーカーに相談した方がいいと伝えてください!

• まー

まー

そうですよね、バレたら終わりですもんね。むしろ生保でなぜ生活を回せないのか不思議でたまりません(°_°)あまり連絡を取らない人なので、義母に相談してみたいと思います。回答ありがとうございます!

• 6月7日
さくらママ

はい!
ですよね!
病院代もかかりませんしね。
その方がいいかと!

メガネ

それは薬代ではないですね💦
そういうのは自分の親や兄妹に言うと厳しく跳ね返されるので、騙しやすい子ども世代に頼ってきたんだと思います。
鼻づまりの薬で3万って、市販薬でもあり得ませんよ😅治るでの短期間に薬物大量摂取するわけないですし…

ギャンブル系でお金を失ったんだと思います。
そういう人は味を占めて打ち出の小槌のように何度もしつこくされると思いますよ💦
結局これ以上はあげれないと言えば親戚の集まる行事で気まずくなり、冷たい目で見られるだけです。
こちらは何も悪いことしていないのに、罪悪感が募るようになります。そういった方は関わらないのが一番です。
はじめから「ケースワーカーに金銭援助をした場合、打ち切られる場合があるので、あなたのために援助はできません」と伝えれば良いと思います。