※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッピー
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の息子が高熱で看病中。夫は泥酔で不在。仕事も休めず、心労が重なり疲れている。息子を置いて仕事に行くのがつらい。

吐き出させてください😭
誹謗中傷はご遠慮ください😭

1歳4ヶ月の息子が、おとといから発熱し突発かなーと思い現在も引き続き看病してます。
解熱剤使わないと39度台キープで、さっきは40度ついに超えて、熱のせいで寝られなかったりというのもあり体力的にも相当疲れてぐったりとしています。
息子が1番辛いのはわかってるんですが、3日も仕事を休むことになったこと、夜中熱が上がって座薬入れたり、その後もなかなか寝付けなかったりでこちらも睡眠時間が足りないこと、日中もグズグズなことが多くちょっと気持ち的に疲れちゃいました😭
そんな高熱な息子がいるのにもかかわらず、夜中何時に帰ってきたかわからないほど泥酔して昨日帰ってきた夫。仕事の付き合いで飲むのは構いませんが、飲む量考えろよってつくづく呆れます。
大丈夫?とか聞いてきますけど、口だけで心配だったら行動に移して欲しいです。
私は明日外せない仕事なので夫に任せて出勤しますが、看病する辛さを実感して欲しいです。
それと同時にそんな状態の息子を置いて仕事に行かなくてはならない状況もほんとに嫌です😭

コメント

ふーみん

病院はいってますか!?そんなに高熱何日も続くと心配ですね。。

  • ペッピー

    ペッピー

    もともと毎日鼻水吸ってもらいに通ってたので、かかりつけの先生にも見てもらってます😊
    初めてこんなに高熱続くので母子ともに疲労困憊です😅

    • 6月7日
  • ふーみん

    ふーみん

    病院行ってるのであれば、安心ですね!しかしほんと、疲れますよね😢
    明日お仕事ファイトです🙆‍♀️

    • 6月7日
ダダダダダダンダン

アデノウイルスとかですかね?
うちもアデノで4日間39度が続いてます!
子供が病気のときは飲み会禁止にしては?何が起こるかわからないし...
子供が苦しむ中仕事いくのは心苦しいですよね😭でもごめんねぇ、と思うと子供にもその気持ちが伝わってしまうらしいので、ママも仕事頑張るから〇〇ちゃんも頑張って病気と戦おうね!くらいの気持ちで出勤されてください!
お互い頑張りましょー!

  • ペッピー

    ペッピー

    今のところ園でも流行ってないということで検査してません。風邪か、突発かという感じで週明け熱が下がってなければ別の病気かどうか検査すると言われました!
    ほんとに、何が起こるかわからないっていうのがわかってないのが1番ムカつくんですよね🤯
    明日はそのように子どもに伝えて出勤しようと思います😣

    • 6月7日
deleted user

今風邪流行ってるんですかね?
うちの子も先週から風邪っぴきで
土日は40度近く熱が出続け
月曜朝にやっと熱が下がりました。
今は咳と鼻水が辛そうなものの
元気いっぱいで家中走ってました笑

お子さんも明日には熱が下がってくれるといいですね😭💦

毎日看病で仕事を休んでいることに対する焦りなどもあるかと思います。本当にお疲れ様です!

旦那さんに看病の大変さを思い知ってもらいましょう!!!

  • ペッピー

    ペッピー

    ただの風邪かもしれないのですが、高熱が続くと心配ですよね😢
    気持ちわかっていただけてるだけで嬉しいです😭
    ありがとうございます!

    • 6月7日
ʕ•ᴥ•ʔ

男の人って口では心配とかいうけれど、行動伴ってないんですよね😩
私の娘も一昨日から発熱し始め、昨日今日と40度超えです💦
アデノの検査しても陰性で様子見るしか出来ず…
ウチの旦那も他人事感満載で、口だけで他人事みたいな感じです💔
お互い早く良くなるといいですね!

  • ペッピー

    ペッピー

    とりあえず言っておけば良いって感じがムカつくんですよね🤯
    40度超えるとほんとに心配ですよね。。。
    こんな小さな体で病気と闘ってるんですよね。
    看病もお互い頑張りましょうね😊
    ありがとうございます!

    • 6月7日
あや

お気持ちすっごくわかります!!
かくいう私も、先週末から息子がアデノウイルス胃腸炎で保育園に行けず仕事を休み、月曜日から行けると思いきや今度は39度や40度の熱を3日続けて出し、結局1週間弱仕事を休んで看病していました。
幸い、熱があっても朝まで寝てくれたのでそこまで寝不足にはなりませんでしたが、ちょっとでも家事はやらないとだし、息子は離れないし、旦那は急な休みは取れないため私が休むしかなく…私しか出来ない仕事がどんどん溜まり…今日やっと仕事に出れました。でも仕事中もやっぱり気になるし、複雑ですよね😞
もうかなり回復してきたので今日は旦那が看ていますが、不安もあり、看病の大変さを思い知れとも思います(笑)

息子さん、熱が続くとお母さんも気が気じゃないし不安ですよね💦
早く熱が下がって元気になることを祈っています😣

  • ペッピー

    ペッピー

    気持ちをわかってくれる方がいてくれるだけで少し楽になりました😢
    ありがとうございます!
    あやさんも大変でしたね。
    明日旦那に見ててもらいますが、私は家事もしながら息子の看病もしてるのに、きっと旦那はただ息子のそばにいるだけで看病したと思うだろうと思うと今からムカつきます🤯

    • 6月7日
kiki🌷

本当にお疲れ様です*̣̩⋆̩
うちも先月突発で初めての高熱で40度超えました😭
熱出てる間は心配と夜通しの看病で疲れ、熱が引いたら今度はグズグズでもう本当に大変でした🤦🏻‍♀️

そんな中で泥酔出来るほど呑んで来れる神経がもう理解不能ですよね🤷🏻‍♀️
それで心配されても余計イライラしちゃうのわかります!
人様の旦那様にすみません💦

明日は責任もってしっかり看病してもらいましょう!!
ペッピーさんもなかなか気持ち休まらないでしょうけど、合間みて好きな飲み物飲んだり上手く息抜きして下さいね( ¨̮ )︎︎
息子ちゃん早く良くなりますように🌙.*·̩͙

  • ペッピー

    ペッピー

    きっと経験した方にしかわからない辛さですよね💦
    お疲れ様でした

    ほんとに理解不能なのでお構いなく😊
    ありがとうございます!
    朝になって熱下がってきた感じするので発疹出るならここからグズグズですよね😅
    まー、夫に見てもらい出勤しつつ息抜きもしてきます!

    • 6月8日
ママリ

うちも昨日からお熱、保育園&会社休んで看病です!!
こっちは仕事にすら満足に行けないのに、飲み会ってなにごと?って思っちゃいます(´;︵;`)
娘が自分を欲してくれてるのが唯一の救いですよね。

  • ペッピー

    ペッピー

    さくらこさんも看病お疲れさまです😊
    ほんとに、今日仕事へ行く時保育園に預ける時より泣いていたので、私を欲してるんだとへんな優越感みたいな感じでした😅言い方悪いですが。

    • 6月8日