※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

子供がキッチンで手に入れたものを取り出し、安全対策に悩んでいます。家事のタイミングや対策について相談しています。

子供がキッチンで手を口に入れていたので、口の中を見たらちっちゃいなにかを拾い食いしていて手で取り出しました。
その手がニンニクを擦った手でした、、気づいてよかったと思いますがちゃんとみてれば😞
キッチン入れないように柵をつけるかベビーサークルを買うか、つかまり立ちハイハイ扉も開けるので目が離せなくてなにもできません😨
洗い物や料理は寝ている間に進めていますが、終わらないことが多くその時様子が見れないのでどうしようかと悩んでます。
料理以外でも家事はどのタイミングでやっていますか??対策どうされてますか?

コメント

みゆ

夜寝かしつけてからやるか
朝早く起きてからやるかにしています🥰

ご飯は、作り置きしちゃうことが多いです🥰
あとは、電子レンジで簡単にできるものww

どうしても手が離せない時は
ジャンパルーに乗せて遊ばせています(*´꒳`*)❤️めちゃくちゃ活躍しています!!

• おみ

おみ

寝てから作り置きをちょこちょこやろうと思います!
    私はベビーベッドに入れてましたが大泣きで、ダメでした😂

• 6月7日
ぽんた

娘は20時に寝て、主人が帰ってくるのはその後なので寝かしつけてからご飯作ったり家事してます*

• おみ

おみ

うちは早いと18時半なので作り置きを少しずつしていこうと思います!

• 6月7日
ままるこ

お昼寝中や夜寝かしつけてからごはん作ったりしていましたが、お昼寝の時間が短かったり中々寝てくれなかったりで時間が押してしまったり、寝ないので諦めてキッチンに立つと子供もキッチンに入ってわたしの近くで遊びだし、コンロのスイッチを押せるようになってしまったので、キッチンに柵を付けました☺️
付ける前は、わたしにべったりなので泣くかな~?と思ったのですが、柵に掴まり立ちしてずっと終わるのまで見ているのでその姿がまた可愛いです😌
わたしも邪魔されずに料理が出来るようになったので、かなり楽になりました☺️

• おみ

おみ

まさにその状況です😩
    想像しただけで可愛いですね💕
    ベビーサークル場所取りそうなので、柵検討します!!

• 6月7日