※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

ストローマグでお茶を飲まない子どもについて相談です。離乳食時期から飲ませているが、最近は飲みたがらず、お茶が好きでないのか心配。哺乳瓶では飲めていた経験あり。理由を知りたいです。

2つお聞きしたいのですが、
ストローマグいつ頃自分で飲めるようになりましたか?😣
いきなりストローマグを6ヶ月から離乳食の時、お風呂の後などにお茶を飲ませてますがなかなか😂
最近離乳食の時間は食べたい食べたいって感じでお茶を飲まないのとあまりお茶が好きじゃないのかなって感じなので、お茶を飲まないお子さん何ならのみますか?

普通にストローのみができないので飲まないってのもあると思いますが😂
離乳食始めたばっかりの頃はお風呂の後は哺乳瓶で飲ましててその時はしっかり飲めてたので味が嫌なわけではないと思いますが教えてほしいです♥⃛♥⃛♥⃛

コメント

みんてぃ

うちは2ヶ月くらいかかりました😂そして歯が生えたら一旦下手になり、9ヶ月になってやっと安定しました✨

  • ナ

    そうなんですね〜😭
    9ヶ月になる頃には真夏の季節になってるので早く飲めるようになってほしいです˃ ˂ ՞

    • 6月8日
pi⭐︎

8ヶ月頃飲めるようになりました☺️
最初はおもちゃ代わりに持たせていたら始めて2週間くらいで飲めるようになりましたよ(*^_^*)
うちの娘は哺乳瓶拒否、お茶拒否、ジュース系も拒否、でしたが根気よくあげ続けていたらお茶なら結構好きで飲んでくれるようになりました🥰

  • ナ

    2週間!すごいです!!😭♥⃛
    使い始めて1ヶ月近く経ちますがなかなか˃ ˂ ՞
    お茶も根気よくあげてみようと思います☀︎

    • 6月8日
ぽんた234

リッチェルのマグですか?
うちもリッチェルので練習しました!
うちの子は練習始めてから自分でちゃんと飲めるようになるのは、1ヶ月くらいかかったと思います!
8ヶ月になるちょっと前に飲めるようになりました!
まだ吸ったら出てくるのがわかってないのかな?💦
一度できると、コツをつかんでたくさん飲めるようになると思います✊🏻

  • ナ

    リッチェルのです!☺︎
    たまに喉が乾いた時なのかすごい吸ってる時もあるんですがなかなかまだコツがつかめないみたいで˃ ˂ ՞笑

    • 6月8日
  • ぽんた234

    ぽんた234

    リッチェルのは押すところがついてるので、良いですよね😊✨
    けど、吸ってるタイミングで押してあげるの難しいですよね💦
    でも吸ってる時あるなら、もう少しで飲めそうですよね✊🏻

    • 6月8日
  • ナ

    難しいです!笑
    最近暑いのではやくストローで飲めたら外出の時も持っていけるので飲めるようになってほしいです😂

    • 6月8日
まーみー

6ヶ月に始めて全くやる気がなかったので、1ヶ月くらい放置しててあげたらすずーっと自分で吸ってました🙄!
なんで吸えるの!?って感じでした😂
うちは湯冷ましあげてますよ🙌

  • ナ

    そうなんですね😳笑
    息子もそうなってほしいです笑
    ありがとうございます♥⃛

    • 6月8日
deleted user

ストローは5ヶ月で離乳食始める時に使ったら1日で出来るようになりました。
普段は白湯飲んでます😊

  • ナ

    1日😳娘さんすごい…😣♥⃛
    白湯も試してみようと思います☀︎

    • 6月8日
スポンジ

5ヶ月からやってますがまだ無理です😅
数と飲み込むが連動しなくて結構な量たれ流しだったり噴射したりしてます笑

  • ナ

    同じくです˃ ˂ ՞
    歯固めみたいに噛んだりしちゃってなかなか飲んでくれなかったり😂

    • 6月8日