※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさっくま
子育て・グッズ

明日の雨の日の予防接種、抱っこひもが無難ですか?経験ある方教えてください

雨の日の予防接種について
明日、初めて予防接種を受けに行きます!旦那は仕事なので1人です!
病院までは車で行って、抱っこするつもりでした。しかしながら、明日は雨の予報で、抱っこしながら荷物も持って傘さしてって、無理がありますか?(・・;)
ベビービョルンの抱っこひもを持ってはいるのですが、最近泣いて嫌がるしゴツいから場所を取るしで使わないつもりでした。
抱っこよりも抱っこひもが無難ですかね?(T-T)
経験ある方教えて下さい(^-^)

コメント

はるほの

雨のときは移動が大変ですよね(>_<)
車で行くのであれば、大きい荷物は車に乗せたままで、貴重品や母子手帳、オムツ数枚を小さいトートバッグに入れて病院に入るっていうのはどうでしょうか?

さなママ

うちも一昨日雨の中予防接種でした。もちろんいつも一人で連れていってます。必要な物だけ小さなバックに入れて行ってます。小雨だったので傘はささずにフード付きの上着を着せてフードかぶせて駐車場から病院まで行きました。抱っこ紐は荷物にもなるし予防接種後機嫌が悪くなるのでいつも抱っこしてます。

はるほの

小さいバッグなら、抱っこ紐なくても大丈夫だと思いますよ(*^-^*)

Aちゃんmama♡

私も旦那は当り前に仕事だったので、一人で行きました!
行った日は雨だったので、抱っこひもにつけて行きましたよ!

りさっくま

回答ありがとうございます!
たしかに!心配症でいつも荷物が多くなるので、見直してみたいと思います(^-^)

りさっくま

抱っこひもにつけるとは、傘のことですか?(^-^)

しーくんママ

私は旦那が毎日仕事なので、
毎回一人で抱っこして荷物を持って小児科に行っています!
はるほの様が書いてますように、大きな荷物は車に置いて必要な物が別な物に入れて持っていったらいいと思います(^^)

私も毎回一人で、抱っこひもが嫌いな息子なので毎回小児科に行くときはほんと大変ですT_T

りさっくま

荷物を減らすという発想が全く無かったので、質問して本当に良かったです!小さめのバッグを探してみます!
フード付きのアウターがあるので着せたいと思います!あとは小雨であることを祈ります(笑)

りさっくま

毎回、お一人で行かれてるんですね!大変ですよね(T-T)
私も頼れる人がいないのでとても参考になります(^-^)
なんで抱っこひもを嫌がるんでしょうね(・・;)抱っこ重いですよね!