※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

市役所から引越しの話があり、病院待合室で話をすることになったが、実際は引っ越し予定はない。担当者の対応に不満を感じている。

今日、市役所の健康推進課から2回電話が来ていました。
臨月になってここの所眠りが浅く、生活リズムが乱れててやっと寝付いたところで電話が来たのでスルーしたのですが留守電を聞くと2回とも、「今日中に急ぎで話したい、またあとでかけます」と入っていたのでこちらからかけ直しました。

急用とは何かと訊ねたら「引越しのことでお話したい。産前なので無理して欲しくない、体に良くない。病院の人に次の健診の日時を聞いて許可を貰ったので診察の待ち時間に待合室で話をさせてほしい」とのこと。

今義実家同居で私以外みんな仕事があるので、夜泣きとか気を遣う、お金が貯まったら引っ越したいーという話をしてただけで引っ越しません。
市内で引っ越したいと言ってあるので、別に引き止めるための話とかでもありません。

今少し外に出るだけでも結構大変だし、人と会って話すのも疲れちゃうし
病院側が良くても私は待合室で話したくないし…😅

「体に良くないと言っても、まだ引っ越す予定もないので大丈夫です💦絶対産後何ヶ月とかになるんで…」と断りましたが「えっ、そうなんですか?でも行かせてもらいます〜」と言われました。
そうなんですかって、月曜日にその話したばかりなんだけどな〜😅
2ヶ月前に地区の担当の人が変わってから話しづらいなあとは思ってたけど、今日のことで話ちゃんと聞いてるんか?という印象になりました。引き継ぎはちゃんとされてるみたいなんですけどね…

コメント

ママリ

病院側、勝手に次の検診の日時教えるのもどうかと思います💦

• あんな

あんな

そうですよね!😂
    私も気になりました。
    役所と病院が繋がってるのは分かるんですけどそんなやり取り勝手にされても、、と思って「えっ?」て言っちゃいました😂

• 6月7日
まめすけ

むしろそれ精神面にめっちゃストレスじゃないですか?
向こうの都合で動かれても…

会って話す必要がなければお断りしちゃってもいい気がします。

• あんな

あんな

今まで来てくださいとか行きますとか言われたこともなく急になのでなんで?って不思議で…しかもそんな大したことない内容だし…
    どうせ他の人ともそこで話すんで!どうせ行くんで!みたいに言われて全然断れません😂

• 6月7日
  • まめすけ

まめすけ

もし月曜の様子をみて、酷ければ上の人に報告して対応していただけるといいですね(^_^;)
    サポートする側が負担となってしまってるのは本末転倒な気が…。

• 6月7日
kii🔰

私も市役所のセンターからのお電話で困ってます。
一方的に話をずっとされてこちらから話をしてもずっと弾丸で向こうが話をしていて話になってなくて。
困ったことがあればと言われても、困ってることを話す隙すらなく切られます。

支えてもらえるはずの存在が、困る原因の一つってほんとにしんどいですよね😥